親子さん♪穏やか海域にいてくれて有難う!

水納島で沖縄マリンスポーツのアイランドクルーHOME

next

沖縄ホエールウォッチング

next

ホエールウォッチングブログ

next

2016年03月

next

親子さん♪穏やか海域にいてくれて有難う!

親子さん♪穏やか海域にいてくれて有難う!

アイクルホエールブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は北風強く、出航出来るか微妙な状況でしたが何とか無事出航!

もちろん鯨さんにも会って来ましたよ(^^)

 

ではでは、早速午前便の模様からお伝えします。

波の状況を見る限りかなり厳しい捜索が予想されましたが

港を出てすぐの場所で親子鯨さんを見る事が出来ました(^^)何たるラッキー(^^♪

左が母さん、右が仔クジラちゃん♪カワイイ!あっ、ちなみに奥に見えてるのが瀬底島です♪

20160326AMC.jpg

母さん鯨の大きさに歓声があがります!

20160326AMB.jpg

そして、母さん鯨さん、何を思ったか突然のぺダンクルスラップ2連発!!!!

20160326AMD.jpg

そしてそして、テールスラップの大連発!!!疲れそうな位にテールを海面に打ち付けてくれました(^^)

20160326AME.jpg

1号艇との2ショット!!

20160326AMM.jpg

2号艇とも2ショット!!

20160326AMH.jpg

1号艇の目の前でもバッチャンバッチャン!!!重低音が響き渡ります!

20160326AMG.jpg

デカいーーーーー!!

20160326AMZ.jpg

ラストはペックスラップ!長い胸ビレをバチャーーン、バチャーーン!!

20160326AMJ.jpg

横泳ぎーー!!左が胸ビレ、右が尾びれーー!!

20160326AMK.jpg

早めの帰港となりましたが、かなり内容の濃いウォッチングとなり本当に良かったです(^^)

皆様、ご乗船誠に有難うございました!!!!

20160326AMA.jpg

 

続いては午後便です!

お得意のキープ船出動!!!(^^)当店インストラクタージュニアが小船で午前の親子を2時間キープ!

見失う事の出来ないプレッシャーの中、皆様へ鯨を見せたいと熱い思いで頑張ってくれました!

鯨さんが海洋状況の悪いポイントへ移動したら諦める所でしたが、穏やかなポイントでゆったり(^^♪

ジュニア!でかした(^^♪

お蔭でお客様を乗船させて鯨さんへまっしぐら!!!(^^)

 

仔クジラちゃんがぴょこんと顔を出して(^^♪

20160326PML.jpg

船のすぐそば!!母さんデカい!!

20160326PMD.jpg

優雅に披露してくれた母さん尾びれ(^^♪

20160326PME.jpg

終盤には仔クジラちゃんがペックスラップの連打!可愛い過ぎる!!

20160326PMI.jpg

20160326PMK.jpg20160326PMJ.jpg

スパイホップもどきで頭を上げてくれる仔クジラちゃん♪

20160326pmx.jpg

ちょっと溺れているようにも見えました(^^;頑張れ!仔クジラちゃん!!

20160326PMH.jpg

途中2回仔クジラちゃんブリーチ!!(の練習??)写真は無残!(^^;

20160326PMF.jpg

とってもとっても素敵な親子さん、今日1日有難う!!!

20160326PMG.jpg

ではでは、午後便の集合写真です(^^)皆様、今日の予報の割りに、穏やかなポイントで

ウォッチングが楽しめて本当に良かったです!これが1番!!

またのご乗船お待ちしております!誠に有難うございました(^^)

20160326PMA.jpg20160326PMB.jpg

コメントする

親子さん♪穏やか海域にいてくれて有難う!

pagetop