F(エフ)親子参上!

水納島で沖縄マリンスポーツのアイランドクルーHOME

next

沖縄ホエールウォッチング

next

ホエールウォッチングブログ

next

2016年03月

next

F(エフ)親子参上!

F(エフ)親子参上!

アイクルホエールブログをご覧の皆様こんにちは!!

早朝、かなり強烈な雨が降りしきり、心配されたホエールウォッチングですが

午前便出航時には徐々に弱まり、クジラ発見時には晴れ間も見える程に回復しました(^^)

 

早速午前便から(^^♪

出航1時間程で仲間のウォッチング船より発見の連絡(^^♪

ポイントへ到着すると、「F(エフ)」というローカル名の付いた母さんクジラ(^^♪

アイクルブログにも何度か登場しているクジラさんです(^^)

↓尾びれ模様はこんな感じ(^^♪(この模様で個体識別出来るんです♪)

20160319amc.jpg

かなり大きい母さんクジラ(^^♪もちろん仔クジラも一緒です♪

放任主義なのか、本来寄り添って泳ぐ親子さんなのに、かなり仔クジラちゃんから離れた位置で

母さん出たり、うーーん、なかなか楽しませてくれます(^^)

もちろん、基本は寄り添ってましたが(^^♪伊江島の城山(たっちゅー)をバックに1枚(^^♪

仔クジラちゃんの背びれ、ちっちゃ!

20160319amb.jpg

エフ姉さんは必ず尾びれを上げてくれます!

20160319ame.jpg

船のすぐ正面で見れた時には「でかいーーー」を連呼でしたね(^^)

20160319amd.jpg

ガッツリ合羽を着込んでの出航でしたが、

雨も止んで、波も比較的穏やかになってくれて、素敵なウォッチングになりましたね(^^)

暴れる事を期待したのですが、今回はノーアクション(^^;

次回に期待しましょ!皆様、ご乗船有難うございました!!!

20160319ama.jpg

 

続きまして午後便です(^^)

午前のクジラさん、エフ親子がいる事を願って同じポイントで捜索・・・いましたぁーー!!(^^)

午前とほぼ同じポイントでのんびりしておりました(^^)

そして、午後便では仔クジラちゃんがぴょんぴょん跳ねてくれましたよーー!

それーーー!

20160319pmb.jpg

何度も何度も(^^♪練習ですね!ブリーチにヘッドスラップ!!

20160319pmc.jpg20160319pmd.jpg

仔クジラちゃんにしては珍しいフルークアップで尾びれをしっかり見せてくれました!

ちっちゃい尾びれ(^^♪

20160319pme.jpg

早く母さんクジラみたいに大きくなってね♪

ではでは母さんクジラ、エフ姉さんの見事なフルークアップをどーぞ

20160319pmf.jpg

20160319pmg.jpg

20160319pmh.jpg

20160319pmi.jpg

素敵な午後便でした(^^)

ではでは午後便の集合写真で本日のブログを終了いたします!

皆様、ご乗船誠に有難うございました!

20160319pma.jpg

コメントする

F(エフ)親子参上!

pagetop