欠航となりました( ノД`)

水納島で沖縄マリンスポーツのアイランドクルーHOME

next

沖縄ホエールウォッチング

next

ホエールウォッチングブログ

next

2016年01月

next

欠航となりました( ノД`)

欠航となりました( ノД`)

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日のホエールウォッチングは雨のため中止となりました。

せっかくご予約いただいた皆様、誠に申し訳ございませんでした。

 

さてさて、お客様からよくある質問

「寒いですか??」

はい、寒いです(^^;沖縄と言えども海上に出ますと体感温度はかなり下がります。

ちなみにスタッフはヒートテック上下に加え、セーター等を着こみ、更にジャンバーやカッパを着こみます(^^;

とにかく、出来る限り温かい恰好でお越しいただく事をお勧めします(^^;

暑ければ脱げば良い!位の気持ちでお越しくださいませ(^^)

次の質問

「船酔いはしますか?」

はい、基本的に皆様船は不慣れかと思われますので、船酔いする方もいらっしゃいます。

予防としまして、睡眠不足や満腹空腹を避ける、そして乗船30分前には酔い止め薬を服用。

更に、乗船後は極力視界を遠くに(^^♪スマホやパンフレット観覧は絶対にNGです。

船装備のトイレも素早く済ませる(個室ですので船酔いしやすいです。)等々です(^^)

次の質問

「クジラ、本当たに見れるんですか?」

はい、見れます(^^)ただ、シーズンに1回?3回の未遭遇の場合もございます。

一番鯨が多い時期2月?3月中旬までは、ほぼ100%見れます。

クジラの数が少ない1月中旬、4月上旬は遭遇率が少し下がり、捜索にも時間がかかる事もあります。

(今年は昨日午前便が未遭遇となりました。)

クジラをメインとしたご旅行予定をたてる場合は2月?3月中旬をおすすめします。

また、冬の海は荒れる事も多々ありますので、予定に余裕を持って、乗船予定を最低2日間とっておくのも

良いかもしれません。

 

皆様と鯨さんの出会い、スタッフも感動していただくために全力で捜索します♪

是非探す事も楽しみの一つとしてお客様もご協力いただければ嬉しいです(^^)

ではでは、本日のブログはこの辺で♪

 

素敵な鯨さんに出会えますよーに(^^)

20160111as.jpg

コメントする

欠航となりました( ノД`)

pagetop