午前は3頭♪午後は親子♪

水納島で沖縄マリンスポーツのアイランドクルーHOME

next

沖縄ホエールウォッチング

next

ホエールウォッチングブログ

next

2015年02月

next

午前は3頭♪午後は親子♪

午前は3頭♪午後は親子♪

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは(^^)

本日も快晴!!ホエールウォッチング楽しんできちゃいました♪

まずはホエールウォッチング午前便♪沢山のご乗船、誠に有難うございます!!

20150215am1h.jpg

出航から30分、お友達のダイビングショップから瀬底島沖にてクジラ発見の

有り難い情報をいただきました♪(有難うございます!!)

 

ポイントには2頭・・・??んっ??もう1頭♪計3頭の鯨さんが♪ラッキー♪

20150215am1a.jpg

かなーり、のんびーり(^^)浮上間隔5分ですので、ゆっくりウォッチング♪

何度か船の真横でブファーっとブロー音を上げて登場してくれます♪

20150215am1b.jpg

20150215am1d.jpg20150215am1c.jpg

皆様もステキな写真が撮れたのではないでしょうか(^^)

はい、ちなみに本日のクジラ劇場役者はこの3頭様♪

20150215am1e.jpg

20150215am1f.jpg20150215am1g.jpg

各クジラさん、尾びれの裏模様が違うんですよ(^^)知ってますよね(^^)

これで個体識別出来るんですよ(^^)「去年来ていたクジラさん」とか「昨日と同じ」とかね♪

素敵な時間を有難う♪クジラさん♪

 

続きまして午後便です♪

出港前、本日休暇を取って水族館に出かけていたスタッフより、水族館前にクジラ発見の情報(^^)

休みの時もクジラを探しているとは、スタッフの鏡だねー(^^)

ポイントへ到着して待つ事10分…親子クジラさんが姿を見せてくれました♪

↓真ん中がお母さん、右のちっしゃい背ビレがお子様クジラ♪

20150215pm1b.jpg

親子クジラという事もあって、仔クジラちゃんが頻繁に姿を見せて

10分間隔位でお母さんも♪しかし、なかなか尾びれを上げてくれない(^^;

待って、待って、待って、そろそろタイムアップという所で、ようやく大きな尾びれを披露してくれました(^^)

20150215pm1c.jpg

あっちへ出たり、こっちへ出たりと、なかなか船長泣かせの親子さんでしたが

近場で見れてよかったです♪

では、午後便ご乗船の皆様、誠に有難うございました!

20150215pm1a.jpg

コメントする

午前は3頭♪午後は親子♪

pagetop