2014年!ラストウォッチング

水納島で沖縄マリンスポーツのアイランドクルーHOME

next

沖縄ホエールウォッチング

next

ホエールウォッチングブログ

next

2014年04月

next

2014年!ラストウォッチング

2014年!ラストウォッチング

皆さん、こんにちは(^O^)/

昨日のウォッチング最終日が、海況不良の為欠航となってしまい、、、

どうしても、諦めきれないお客様と午前便のみ行ってきました。

泣いても、笑ってもラストホエールウォッチング!!

ee.JPG

まだ、沖縄に残っている、数少ないクジラさんに希望を託し出発です!

通常通り、近くのポイントから捜索していきますが…

いない。。。。なかなか、いない(>_<)

捜索、1時間半。最後の砦まで足を延ばそうとした、その時!

「ブローーー!」

っと、捜索協力で乗ってくれていた、クジラ調査隊の方の一声!

神様!仏様!!調査隊様!!!

aa.JPG

いましたーーーー(^O^)/

ザトウクジラは、海中で仲間とコミュニケーションをとるために、音を発します。

中でも有名なのが、「ソング」と言われる、オスクジラの鳴き声。

まだ、謎が多いですが、繁殖シーズンに歌われることから求愛ではないかと、考えられているそうです。

水中マイクを海の中に入れてみると…

ハッキリと、聞こえました!

最後に出会ったのは、オスのクジラさんでした。

bb.JPG

いいメスと出会って、来年もまた来てねー

cc.JPG

1月11日から始まった、ホエールウォッチングですが、本日をもちまして無事終了です。

また、来年も会いに来てくださいね。後日、今シーズンの総括をお伝え致しますねー!!

ありがとうございました(^O^)/                                      クジラブログ担当:MAYA

コメントする

2014年!ラストウォッチング

pagetop