大きな2頭のクジラ♪

沖縄でマリンスポーツ,水納島で遊ぶなら沖縄アイランドクルー沖縄でマリンスポーツ,水納島で遊ぶなら沖縄アイランドクルー

next

沖縄ホエールウォッチング

next

ホエールウォッチングブログ

next

2014年01月

next

大きな2頭のクジラ♪

大きな2頭のクジラ♪

沖縄アイランドクルーのブログをご覧のみなさん、こんにちは(^O^)/

3日振りにホエールウォッチング行けました(^^)v 昨日までのシケが嘘のようなベタ凪!

☆午前便☆

出港前に集合写真(^^)v

140120a.JPG

スタッフも!

140120b.JPG

って、おい(`´)!ふざけてんのか!! いえいえ、ふざけてないんです。

スタッフは、クジラを探すため船の高い所や風の当たる外にいるので、沖縄といえど寒いんです(>_<)

140120i.JPG

みなさんも是非、上着をお持ちくださいね。

こんな感じでクジラを探して、「1時方向にブロー!!!」と発見するんですが、今日はちょっと違いました。

水面が鏡のように穏やかで、浮いているブイなどが普段よりよく見える! 

というか見え過ぎて、遠くに何か黒い物体が浮き沈み。

なんだ?なんだ?と見ていたら、背びれがちょこーんと見えて「クジラだ!クジラだー!!!」

近づいてる途中に、1頭がテールスラップ☆

140120c.JPG

140120d.JPG

いきなりだったので、お客様もビックリ!

船の正面でおっきな尾びれを上げて、フルークアップダイブ(^O^)/ 

140120f.JPG

同じタイミングで、クジラ初心者スタッフNAOEが撮った写真は、ドーン(^0_0^)!!!

140120g.JPG

140120h.JPG

なかなかいい写真じゃないですか!?(#^.^#) お客様もきっといい写真が撮れましたよね(^_-)☆

午前便は2頭、2頭の合計4頭見られました(^O^)/

 

☆午後便☆

出港前に集合写真(^^)v

140120j.JPG

午前中クジラを見れられた場所に直行です(^0_0^)!

クジラポイントに着いてすぐ、屋根の上スタッフ2名が同時に「いたー!!!」

ラッキー♪2頭います(^_-)☆ これまた近くで見られてお客様も「きゃー!!!」

140120n.JPG

ちょっと離れたところでもブロー。1頭。別のクジラです。

まぁ、1頭ならこっちの2頭の方がいいよねー(^^)vと、遠目に見ていると飛んだー(>_<)!!!

うわー!しまったー!!あっちのが良かったかー!1頭の方に行ってみると頻繁にブローをして移動しています。

140120o.JPG

でも、2頭の方も気になる・・・、20分後にやっとブロー。ほとんど移動してないようだけど、ブロー間隔長いなー。

ありゃ?1頭のクジラが出てこなくなりました・・・(T_T) えーい!2頭の方に戻ろう!!!

船長がGPSを駆使し、2頭がいた場所にどんぴしゃでつけて、やったー♪

140120m.JPG

ナイス船長(^_-)☆ 船長もお客様にクジラを見せたい一心で操船しています!(^^)!

 

今日も午前便・午後便ともに、大きな2頭のクジラに出会えて、いい一日でした(^O^)/

ご参加いただいたお客様、誠にありがとうございますm(__)m

 

こんなベタ凪の日が続けばいいのにー!と願うTOMMYでした(^O^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

大きな2頭のクジラ♪

マリンスポーツ,ホエールウォッチングなら沖縄アイランドクルー TOP