真夏日のホエールウォッチング

水納島で沖縄マリンスポーツのアイランドクルーHOME

next

沖縄ホエールウォッチング

next

ホエールウォッチングブログ

next

2013年03月

next

真夏日のホエールウォッチング

真夏日のホエールウォッチング

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは(^^)

昨日からまたまた一転、本日は非常に暑い1日となった沖縄です♪

もちろん、いつものようにホエールウォッチングに行って来ましたよー♪

まずは午前便。出航から30分!前方に大きなブローが2つ!!

船を走らせると親子鯨さんが登場です♪ん?さっきは大きなブローが

2つだったのに…もしやエスコートが潜ってる??

予測は的中し、親子鯨さんに加えて大きなエスコート鯨さんの登場で

お客様大興奮!!しかも、このエスコートさん、最近本部近海によく出没している

座間味の有名鯨「ゼット」君。

20130322d.jpg

昨日とは違い、本日は惜しげもなく大きな尾びれを何度も披露♪

20130322c.jpg

船の間近で何度も見れてお子様達もかなり興奮してましたね(^^)

20130322e.jpg

途中、突然仔クジラちゃんがぴょーーん!突然すぎて着水寸前の写真です(^^;

20130322f.jpg

続けざまにもう1回!こんどは、どっこいしょブリーチ!

20130322g.jpg

これは!もしはブリーチ祭りの始まりか?と期待したものの

跳ねたのは、この2回のみ…お母さんブリーチ、見せたかったなぁー

その後は3頭仲良く西方面へ去って行きました♪素敵な時間を有難う♪

20130322h.jpg

 

続きまして午後便です。出航から15分、伊江フェリーの船長からいただいた情報を

もとに無事クジラさんを発見!今回も親子クジラさん♪(午前便とは違う親子さん)

20130322p.jpg

大きなアクションはなかったものの発見が早かったため

たっぷり2時間ウォッチング出来ました♪

仔クジラちゃん、いつ見てもカワイイですね♪

20130322o.jpg

はい、それでは本日のお客様。本日はご乗船誠に有難うございました!!

20130322a.jpg

20130322b.jpg

コメントする

真夏日のホエールウォッチング

pagetop