親子クジラ三昧

水納島で沖縄マリンスポーツのアイランドクルーHOME

next

沖縄ホエールウォッチング

next

ホエールウォッチングブログ

next

2011年03月

next

親子クジラ三昧

親子クジラ三昧

こんにちは♪

あたたかい南風が心地良く感じ、ホエールウォッチング日和となった本日も

午前便午後便ともに沢山のお客様にご乗船いただきました。

午前便は2隻で出発、港を出てすぐに知り合いの海人から名護湾近くで目撃との

情報をいただき、わずか15分で親子クジラさんに出会えました(^^)

当ブログに3度程登場した親子クジラさんで、これで4回目の再会♪

それにしても名護と本部の間、道路からもはっきりと確認出来るポイントで

一生懸命ブリーチの練習をしており、ドライブ中の方々で目にされた方も

大勢いらっしゃるでしょうね(^^)

 

↓母クジラさんの大きな尾びれ♪ちなみに奥に見えるのが海岸線449号線。

車が走ってるのも確認出来るでしょ(^^)

20110320c.jpg

 

↓奥左に見えるのが瀬底島で、真ん中に瀬底大橋、右側に出航した港の防波堤。

港から近い距離でしょ(^^)子クジラちゃん、頑張ってブリーチ練習中♪

20110320b.jpg

 

続きまして午後便。いつものポイントへ向かう途中、水納島西側にて

大きな飛沫でクジラさんを発見です。こちらも出航から約30分程。

そして、こちらも親子クジラさんでした(^^)午前便とは違う個体でしたが

こちらの子クジラちゃんも必死に必死にブリーチの練習をしておりました(^^)

これから北へ旅立つための最後の特訓と言った感じです。

20110320d.jpg

時折母クジラさんに甘えるように寄り添って泳ぎ、そしてブリーチの

繰り返しでした(^^)

小雨模様から太陽が照りつけ、クジラさんの背中もツヤツヤピカピカ。

20110320e.jpg

 

最後に本日のお客様♪本日は親子デーでしたね(^^)

母クジラさんのブリーチも見たかったですが、子クジラちゃんの

ブリーチの方がある意味レアかも(^^;

本日はご乗船、誠に有難うございました!!

↓午前便のお客様

20110320o.jpg

20110320p.jpg

↓午後便のお客様

20110320q.jpg

コメントする

親子クジラ三昧

pagetop