2010年ホエールウォッチング総括

水納島で沖縄マリンスポーツのアイランドクルーHOME

next

沖縄ホエールウォッチング

next

ホエールウォッチングブログ

next

2010年04月

next

2010年ホエールウォッチング総括

2010年ホエールウォッチング総括

こんにちは〜明日より始まる夏季プランに備えて
慌ただしく準備に追われるスタッフ一同、
あ〜やはりクジラさんに会いたいと呟きつつ
気分を切り替え夏モード突入!です。


さて、2010年ホエールウォッチングは皆様のご協力もあり
無事終える事が出来ました。少し振り返ってみたいと思います。
まずは、今年1年目の沖縄アイランドクルーホエールウォッチングを
心よくサポートしていただいた皆様に厚く御礼申し上げます。
美ら海水族館クジラ調査隊の皆様、恩納村ホエールウォッチング協会の皆様、
今帰仁村アシビーブルーの皆様、瀬底ビーチマリンクラブの皆様、
伊江島フェリークルーの皆様、本部町漁師の皆様、水納島島民の皆様、
皆様のご協力もあり、非常に高い確率でクジラとの遭遇に至りました。
本当に有難うございました。また、今後とも宜しくお願い申し上げます。
また、ご乗船いただいたお客様もスタッフと一緒になってクジラ捜索に
お手伝いいただき、誠に有難うございました。


ただ、未遭遇2回、この日にご乗船いただきましたお客様には残念な
思いをさせてしまったのが心残りです。是非、今一度リベンジのチャンスを
いただき、必ず皆様をクジラと遭遇させたいと思っております。


出航後5分程度でクジラに遭遇出来た日もあれば3時間以上も探し
ようやく遭遇する事もありました。のんびりクジラや派手な
パフォーマンスを披露してくれるクジラ、当ブログに再三登場した
親子クジラ、潜ったらなかなか浮上しないシャイクジラ。
イルカの群れがクジラと一緒になって泳いでくれた日もありました。
今年生まれたベビークジラも大きく成長して無事沖縄へ戻って来る事を
切に願ってます♪


最後に今年遭遇したクジラの一部の写真を改めてUPさせていただきます。
まずは再三登場したベビークジラ♪何度も船のすぐそばまで寄ってくれました♪
kujira0401a1.jpgkujira0401b2.jpg



非常に見応えのあるパフォーマンスを披露してくれたペアのクジラ達♪
kujira0401c3.jpgkujira0401d4.jpg


荒波でしたが十分満喫出来る程のパフォーマンスで
喜ばせてくれたクジラ達
kujira0401e5.jpgkujira0401f6.jpg


湖のように穏やかな海をゆったりと泳いでくれた親子クジラ♪
kujira0401g7.jpgkujira0401h8.jpg


間近でダブルブリーチング&ヘッドスラップを連発してくれた
ペアクジラ達
kujira0401j9.jpg


クルーザーと一緒になって泳いでくれたイルカの群れ♪
kujira0401k10.jpg

クルーザーの正面目の前でフルークアップ♪
お客様がブローをかぶってしまった日です(^^;
kujira0401l11.jpg


この他にも思い出深いクジラとの遭遇の瞬間が
数多くありましたね(^^)
しばしお別れだけど、来年も元気な姿を見せてね、クジラさん♪
有難う♪来年こそは100%遭遇目指します!!
さて、明日からは夏モード突入!水納島でマリンスポーツや
体験ダイビングにチャレンジの皆様!
沖縄アイランドクルーのスタッフと一緒に素敵な思い出作りましょ♪

コメントする

2010年ホエールウォッチング総括

pagetop