スタッフブログ七夕(^^♪みんな島ツアー!

沖縄アイランドクルーアイランドクルーHOME

next

スタッフブログ

next

2017年

next

07月

next

七夕(^^♪みんな島ツアー!

七夕(^^♪みんな島ツアー!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

本日は七夕!!短冊に願い事を書いていたのは遠い昔(^^;

子どもの頃の願い事、皆様はいくつの願い事が叶いましたか?♪

どんな願い事を書いていたのかも忘れてしまいましたが、

私自身今それなりに楽しく過ごしてますのでOKな感じかなー(^^)

 

さて、織姫と彦星の伝説覚えてますか?1年に1度だけ会える恋人同士・・

何ともロマンチックですが、実際のお話は少々異なるみたいですね(^^;

織姫は織物を織るのがとても上手な働き者。父親である天帝が恋をする暇もない娘を

不憫に思い、働き者の彦星に娘と結婚してくれるようお願いしたみたい。

彦星は快く引き受け結婚するが、結婚して以降、あれだけ働き者だった二人は

天の川のほとりで話するばかりで、まったく働かなくなってしまったみたい。

これに激怒した天帝が2人を引き離し、昔のように働くのなら年に1度だけ7月7日に

会う事を許したみたいです(^^;

怠け者になった2人は別れさせられたってお話(^^;何とも夢のない、現実でも

ありそうなお話みたいね(^^;

ちなみに琴座の一等星ベガが織姫、天の川を挟んで鷲座の一等星アルタイルが彦星です。

今日見れたらいいですねー(^^)

くれぐれも星座見ながら夢のないお話しないよーに♪夢ある話に盛って盛って

ロマンチックに過ごしましょーーーー(^^)

 

ではでは、前置きが長くなってしまいましたが(^^;

本日は少々南風が強まりましたが、十分楽しい水納島ツアーとなりましたよー

大人気のボートシュノーケル(^^)

20170707A.JPG

20170707B.JPG20170707D.JPG

皆さんそれぞれ海の中に夢中な様子…☆

20170707E.JPG20170707F.JPG

ライフジャケット着用は義務ですがその上で潜るのは自由です!!(^О^)笑

なかなか頑張っていましたw

20170707C.JPG

ヒトデも見つけてゴキゲン(^^♪

20170707ff.JPG20170707fff.JPG

親子で一足早い夏の思い出作れましたね♪

 

マリンスポーツでは楽し気な悲鳴が(^^)

20170707h.JPG20170707g.JPG

キラキラな水面を見ながらゆっくり走行・・・

それとも握力なくなるまで振り回される絶叫系・・・

あなたはどっち??(^^)

20170707gg.JPG20170707ggg.JPG

お兄さんウェイクかっこいい(^^♪

20170707hh.JPG

20170707hhh.JPG

お姉さんもとってもキマッてますね(*^▽^*)

 

ラストは体験ダイビング!!

20170707i.JPG

20170707ii.JPG20170707j.JPG

海底では沢山のお魚たちが迎えてくれます

20170707iii.JPG

クマノミのお家にもお邪魔してきました♪

20170707jj.JPG

 

本日もアイクルツアーにご参加頂きありがとうございました!

また是非、遊びに来てくださいね♪

待ってまーーーーす(≧▽≦)

沖縄アイランドクルー20170707oic (6).jpg

沖縄アイランドクルー20170707oic (4).jpg

コメントする

七夕(^^♪みんな島ツアー!

pagetop