スタッフブログホエール&マリン!無事開催♪

沖縄アイランドクルーアイランドクルーHOME

next

スタッフブログ

next

2017年

next

03月

next

ホエール&マリン!無事開催♪

ホエール&マリン!無事開催♪

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

2日半欠航となったホエールウォッチングですが、本日は無事出航!

少しどんよりお天気でしたが、

体験ダイビングやシュノーケルも賑わいました(^^♪

 

まずはホエールウォッチング午前便♪

親子鯨さん&エスコート鯨さんの3頭をウォッチングです(^^)

こちらは親子さん♪

沖縄アイランドクルーホエール20170316am1 (96).jpg

この親子に付かず離れずで付いて回るのがエスコートの鯨さん。

けして父親ではなく、母鯨さんとの交尾を狙ってるんですねー(^^)

尾びれも高々と上げてくれるエスコートさんでした♪

沖縄アイランドクルーホエール20170316am1 (114).jpg

船のすぐそばでブファーと浮上には驚きました(^^)

沖縄アイランドクルーホエール20170316am1 (125).jpg

今日は米軍の訓練だか何か分かりませんが、上空がうるさかった(^^;

オスプレイが編隊を組んで飛行、しかもかなり長時間、ちと怖い(^^;

沖縄アイランドクルーホエール20170316am1 (122).jpg

ではでは午前便の集合写真です♪

皆様、無事鯨さんが見れて良かったですね(^^)またのお越しをお待ちしてまーす!

沖縄アイランドクルーホエール20170316am1 (132).jpg

 

続いて午後便です♪

午後はクジラが近場にいなくて、発見までにお時間がかかってしまい、申し訳ございませんでした(-_-;)

仲間のウォッチング船より情報をいただきました(^o^)/ いつもありがとうございます。

しょっぱなから船の真横に現れて、みんなビックリ(≧◇≦)

沖縄アイランドクルー20170316pm2ホエールウォッチング (70)g.JPG

尾びれもバッチリあげてくれました(^o^)/

その後も頻繁に出てきてくれるんですが、恥ずかしがり屋さんなのか、すぐ潜っちゃいます(^^;)

水面に残るクジラが潜った跡! 尾びれで水をかく力が強いので、跡が残ります(^○^)

沖縄アイランドクルー20170316pm2ホエールウォッチング (51)b.JPG

たかーーーく尾びれを振り上げてーーー!

沖縄アイランドクルー20170316pm1ホエールウォッチング (70)c.JPG

沖縄アイランドクルー20170316pm1ホエールウォッチング (72)d.JPG

水面に叩きつけるテールスラップか(≧▽≦)!? と思いきや、

沖縄アイランドクルー20170316pm1ホエールウォッチング (76)e.JPG

そのまま、スルスルスルと水の中に潜っていきました(^^;)

沖縄アイランドクルー20170316pm1ホエールウォッチング (78)f.JPG

今度会ったときは、何かアクション見せてね(^o^)/

午後便のお客様☆

沖縄アイランドクルー20170316pm2ホエールウォッチング (38)a.JPG

本日も、ホエールウォッチングにご参加いただきまして、誠にありがとうございます!

 

ラストはマリン!!本日は体験ダイビングにボートシュノーケル♪

まずは体験ダイビング!

初チャレンジのお1人様(^^♪

沖縄アイランドクルー20170316am体験ダイビング1 (5).jpg

少し不安そうでしたが、しかーーし!とっても上手でまったく問題なし(^^♪

沖縄アイランドクルー20170316am体験ダイビング1 (9).jpg

スイスイ泳いでいく姿は、まるでライセンス持っているようでした(^^♪

次回は水納島で潜りましょう!!有難うございました!

沖縄アイランドクルー20170316am体験ダイビング1 (50).jpg

 

続いてボートシュノーケルはアカネがお伝えします♪

 

午前はこちらの6人組(^○^)

沖縄アイランドクルーシュノーケルam201703161 (1).JPG

 

船でも水面でもしゃべるしゃべる!!(笑)

サンシャイン池崎を目指してるんだー!となぜかシュノーケル中に叫び散らしてるこちらのお兄さん(笑)

沖縄アイランドクルーシュノーケルam201703161 (9).JPG

 

今回はナマコさんもヒトデさんもだいぶ嫌われてしまいました、、(笑)

沖縄アイランドクルーシュノーケルam201703161 (26).JPG

シュノーケルは初めてと言っていたのですが楽しんでいただけたかなー(*'▽')?

次はぜひダイビングも!また待ってますねーーー!!☆

 

午後のシュノーケルはこちらのご家族!

以前アイクルを利用していただいたお客様からのご紹介で来てくださいました!

ゴリ押ししていただいたみたいで嬉しいー(≧◇≦)!!

沖縄アイランドクルー20170316PMシュノーケル (2).JPG

シュノーケルはいろんなところでやられているようで

たくさん泳いでいただきました(^_-)-☆

P3160050.JPG

娘さんはGopro持参でした(≧▽≦)準備バッチリー!!

 

P3160036.JPG

ここのハマクマノミさんは恥ずかしがり屋さんで隠れちゃいました(´ω`)!可愛いー!!

 

P3160056.JPG

最後は手を繋いで、素敵な一枚が撮れましたー(*^-^*)!!

次回はぜひ水納島でシュノーケルしましょうね!また暖かい季節にも!お待ちしております(*´ω`)!!

ありがとうございましたー!!!

 

コメントする

ホエール&マリン!無事開催♪

pagetop