スタッフブログ雨の中でもウォッチング!

沖縄アイランドクルーアイランドクルーHOME

next

スタッフブログ

next

2017年

next

03月

next

雨の中でもウォッチング!

雨の中でもウォッチング!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

本日は雨降り(泣)少し残念なお天気でしたが、何とか午前午後ともに

鯨さんに会って来ましたよ♪

 

午前便は1号艇、2号艇それぞれ別の鯨さんをウォッチング♪

1号艇は仲間の有難い情報から出航15分で鯨さんとご対面♪

沖縄アイランドクルーホエール20170311am (9).jpg

かなり足早に北上している2頭の鯨さんでしたが5分から7分間隔で

一定方向に進むので追いやすいクジラさんでした♪

途中アカウミガメにも遭遇(^^♪船を寄せても微動だにせずプカプカ♪

沖縄アイランドクルーホエール20170311am (57).jpg

ラストは鯨さんの大きな尾びれも間近で見れました(^^)

沖縄アイランドクルーホエール20170311am (36).jpg

2号艇は少し遠出して2頭の鯨さんをウォッチング♪

毎回尾びれも上げてくれる上に、終盤にはぺダンクルスラップ2発からの

テールスラップの連打ショーを見せてくれました(^^)

沖縄アイランドクルーホエールウォッチング20170311am3 (95).jpg

ホエールウォッチングの醍醐味の1つと言えるテールスラップ!

海面を叩く重低音は心地よく迫力も満点でしたね(^^)

沖縄アイランドクルーホエールウォッチング20170311am3 (60).jpg沖縄アイランドクルーホエールウォッチング20170311am3 (78).jpg

ではでは、午前便の集合写真です、雨に降られ合羽を着こんでの出航、

皆様、大変お疲れ様でした。風邪など引かないように温かくしてお休みくださいね(^^)

ご乗船誠に有難うございました!!

沖縄アイランドクルーホエール20170311am (67).jpg

 

続いて午後便。

こちらも1号艇、2号艇に分かれてウォッチング♪

1号艇は出航から間もなく、遥か遠くにブロー発見!親子鯨さんでした♪

ほぼ移動のない親子さんで、

じっと浮上を待つと・・・ぴょーーーん!仔鯨ちゃんがジャンプ!!

沖縄アイランドクルー20170311pm1ホエールウォッチング (5).jpg

その後はヘッドスラップ!!の練習(^^♪間近でしたので

仔鯨ちゃんと言えども見応え充分!!

沖縄アイランドクルー20170311pm1ホエールウォッチング (14).jpg

その後も連続してぴょーーん(^^♪

沖縄アイランドクルー20170311pm1ホエールウォッチング (43).jpg

では一人前のヘッドスラップを連写で♪

沖縄アイランドクルー20170311pm1ホエールウォッチング (38).jpg

沖縄アイランドクルー20170311pm1ホエールウォッチング (39).jpg

沖縄アイランドクルー20170311pm1ホエールウォッチング (41).jpg

母鯨さんのアクションはありませんでしたが、高々と上げる尾びれは

迫力満点!

沖縄アイランドクルー20170311pm1ホエールウォッチング (57).jpg

ではでは、一番高く上がったフルークアップ!こちらも連写で♪おまけで仔鯨ちゃんの背びれも

写ってます(^^)どどーーんと上がって

沖縄アイランドクルー20170311pm1ホエールウォッチング (74).jpg

少しレンズを引くと仔鯨ちゃんの背びれが手前に(^^)

沖縄アイランドクルー20170311pm1ホエールウォッチング (78).jpg

沖縄アイランドクルー20170311pm1ホエールウォッチング (81).jpg

素敵なウォッチングになりました(^^)

2号艇も途中まで1頭の鯨さんをウォッチング、ラストは1号艇に合流して親子さんを

ウォッチングでしたが、合流と同時に波高な方へ移動・・・((´;ω;`)ウゥゥ

近くにいた仲間の船がウォッチング中の鯨さんにお邪魔して、かなり近くで見る事が出来ました(^^)

残念ながらカメラを船に積んでおらず、写真は撮れず・・すいません!

皆様、雨の中でもご乗船くださり誠に有難うございました!また是非一緒に

鯨を見に行きましょう!!

沖縄アイランドクルー20170311pm1ホエールウォッチング (87).jpg

コメントする

雨の中でもウォッチング!

pagetop