スタッフブログザトウの日だよ(^^)

沖縄アイランドクルーアイランドクルーHOME

next

スタッフブログ

next

2017年

next

03月

next

ザトウの日だよ(^^)

ザトウの日だよ(^^)

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは。

本日は曇り時々雨・・・少々崩れぎみのお天気でしたが

本日3月10日はザトウの日(^^♪

波は比較的穏やかで午前午後ともに鯨さんに会って来ました!

体験ダイビングはゴリラチョップで開催です♪

 

まずはホエールウォッチング午前便♪

1号、2号艇は70名団体様のチャーターのため仲間のウォッチング船にも

ご協力いただいての出航です。

3号艇は一般のお客様と一緒に出航となりました(^^)

1号艇、2号艇は親子鯨さんをウォッチング(^^)出航と同時に発見で

ゆっくりたっぷりウォッチング出来ましたよ(^^)

右の大きな尾びれが母鯨さん、左のちっしゃな背びれが仔鯨ちゃんです♪

沖縄アイランドクルーホエールチャーター20170310am1 (26).jpg

母鯨さんはしっかり尾びれを上げてくれます♪

このお母さん、数年前、時化ている日にいつも島陰にいてくれて何度も助けてもらった

お母さんなんです♪(尾びれの模様で個体識別出来るんです(^^♪)

またしばらくこの海域にいてくれるといいなぁー(^^)

沖縄アイランドクルーホエールチャーター20170310am1 (38).jpg

ではではチャーター便の皆様、また機会がありましたら是非ご乗船くださいね(^^)

沖縄アイランドクルーホエールチャーター20170310am1 (57).jpg沖縄アイランドクルーホエールチャーター20170310am1 (58).jpg

沖縄アイランドクルーホエールチャーター20170310am1 (60).jpg

2号艇は少し遠出でしたが3頭の鯨さんをウォッチング♪

いろいろアクションもやってくれて、こちらも素敵なウォッチングになったようです♪

ぺダンクルスラップや

沖縄アイランドクルーホエール20170310am4 (80).jpg

ペックスラップ(^^♪

沖縄アイランドクルーホエール20170310am4 (18).jpg

船の間近で繰り広げられるアクションは見応え十分!!

沖縄アイランドクルーホエール20170310am4 (137).jpg

デカい尾びれも何度も見れました(^^)

沖縄アイランドクルーホエール20170310am4 (61).jpg

皆様、素敵なウォッチングでしたね(^^)有難うございました!!

沖縄アイランドクルーホエール20170310am4 (123).jpg

 

続いて午後便です♪

午後便は座頭の日に相応しい素敵なウォッチングになりました♪

仔鯨ちゃんが跳びまくり(^^♪

沖縄アイランドクルーホエール20170310pm1 (16).jpg

優雅に泳ぐ母さんの横で必死にぴょんぴょん♪

沖縄アイランドクルーホエール20170310pm1 (112).jpg

すると、母鯨さんが「これが見本よ」と言わんばかりの特大ブリーチ!!

ひぃぃぃぃぃーーデカいぃぃぃぃーーーー!!

沖縄アイランドクルーホエール20170310pm2 (42).jpg

その後母仔揃って跳ねまくり(^^♪

左が母さんヘッドスラップ、右が仔鯨ちゃんのプチブリーチ!

沖縄アイランドクルーホエール20170310pm1 (54).jpg

母さんのヘッドスラップは迫力満点!ちと写真では伝わりにくいですかね(^^;

沖縄アイランドクルーホエール20170310pm1 (61).jpg

仔鯨ちゃんも真似して必死!!

沖縄アイランドクルーホエール20170310pm1 (167).jpg

終盤には再び母鯨さんが特大ブリーチを披露!!

ピンボケぎみですが連写でどーぞ(^^;

沖縄アイランドクルーホエール20170310pm1 (140).jpg

沖縄アイランドクルーホエール20170310pm1 (141).jpg

沖縄アイランドクルーホエール20170310pm1 (143).jpg

沖縄アイランドクルーホエール20170310pm1 (147).jpg

楽しませてくれた母仔に感謝(^^♪また会おうね(^^)

ラストは母仔連続ブリーチ動画をどーぞ(^^♪当店看板娘のカエデが撮影しました♪

よく撮りました(褒)

 

ではでは、午後便の集合写真です♪ラッキー便になって良かったですね♪

毎日、こんな日だと、すべてのお客様に見せてあげれるのに・・・こればっかりは時の運!

皆様、ご乗船誠に有難うございました!!

沖縄アイランドクルーホエール20170310pm6 (2).jpg

 

ラストは体験ダイビング!!担当ジュニアがお送りします♪

今日のお客様は埼玉からお越しの仲良しカップル!

彼女はライセンスをお持ちで1月にも潜っており、余裕かな?

彼はダイビング1年ぶりの3回目!それでも余裕なはず(≧▽≦)

それでもしっかりブリーフィングをしてからの出航!

船に向かう前に写真!

沖縄アイランドクルー20170310体験ダイビング (2).JPG

カメが見たいとゆうことなんでゴリチョの少し南側!

いるかわからないですが早速探しに行きましょう(^o^)丿

いつも潜り初めは苦しくなるみたいなんですがゆっくりゆっくり潜って深呼吸すれば大丈夫!

さすがに二人とも上手!

沖縄アイランドクルー20170310体験ダイビング (16).JPG

岩の隙間からも覗いて今日も透明度がいい(^o^)

沖縄アイランドクルー20170310体験ダイビング (15).JPG

初め彼女はナマコに嫌がっていたのに普通に触れるようになりました!

沖縄アイランドクルー20170310体験ダイビング (20).JPG沖縄アイランドクルー20170310体験ダイビング (23).JPG

彼女がライセンスを持っているのに彼は持ってないからぜひ取ろうと伝えると

オッケーサインが出たところで終了です!

水納島には今日行けませんでしたが、もう少し温かくなったらまた来ますねって

言ってくれたのでお待ちしております!明日はシュノーケルにホエールの予定!

また見て下さい!

コメントする

ザトウの日だよ(^^)

pagetop