スタッフブログホエール&シュノーケル!

沖縄アイランドクルーアイランドクルーHOME

next

スタッフブログ

next

2017年

next

02月

next

ホエール&シュノーケル!

ホエール&シュノーケル!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は晴天となりました!まだウネリや風がありましたが

ホエールウォッチングも無事開催♪

もちろんボートシュノーケルも午前午後とも開催です♪

 

まずはホエールウォッチング午前便♪

1号艇、2号艇、それぞれ別の親子鯨さんをウォッチング♪

1号艇はまったりのんびりの親子さん♪

沖縄アイランドクルーホエール20170227am1 (198).jpg

仔鯨ちゃんが母鯨さんの頭に乗って甘える姿も確認出来ましたね(^^)

↓母クジラさんの頭の上でゴロンとなってますね(^^)

沖縄アイランドクルーホエール20170227am1 (79).jpg

仔鯨ちゃん可愛い!

沖縄アイランドクルーホエール20170227am1 (178).jpg

1度だけ母鯨さんがぺダンクルスラップ!!残念ながら飛沫しか撮れません(^^;

ちょっと近づき過ぎて威嚇されたかも(^^;ごめんね(^^;

沖縄アイランドクルーホエール20170227am1 (119).jpg

仔鯨ちゃん、たまに尾びれを見せてくれました(^^)小さくて可愛い!!

ワンテールスラップ(^^♪

沖縄アイランドクルーホエール20170227am1 (122).jpg

2号艇も親子さんをウォッチング♪1号艇では見られなかった母鯨さんの大きなテールも

見せてくれました(^^)

沖縄アイランドクルーホエール20170227am3 (41).jpg

ただ少々足早な親子さんで水納島をグルリと1周(^^;

ラストは1号艇の親子さんに移動して間近で見る事が出来ましたね(^^)

では午前便の集合写真(^^♪沢山のお客様にご予約いただき乗合船含め3艇での出航となりました♪

皆様、ご乗船有難うございました!比較的穏やかなポイントで見れて良かった!!

沖縄アイランドクルーホエール20170227am1 (203).jpg沖縄アイランドクルーホエール20170227am1 (201).jpg

 

続いて午後便です♪

午前便でウォッチングした親子鯨さんを出航から20分ほどで再発見!!

かなり瀬底島のリーフ寄りで座礁が心配なポイント(^^;

午前同様に母鯨さんに甘える様子が観察出来ましたよ(^^)

沖縄アイランドクルーホエール20170227pm1 (101).jpg

母鯨さんの頭に乗っかり尾びれをパタパタ(^^♪

沖縄アイランドクルーホエール20170227pm1 (108).jpg

船の真横で母鯨さんが浮上(^^♪ブロー!!デカい(^^♪

沖縄アイランドクルーホエール20170227pm1 (71).jpg

またまた母鯨さんに甘える仔鯨ちゃん♪(奥に見えてるのが胸びれです♪)

沖縄アイランドクルーホエール20170227pm1 (171).jpg

途中数回ヘッドスラップ(^^♪仔鯨ちゃん、頑張ってました♪ぴょーーーん!!

沖縄アイランドクルーホエール20170227pm1 (9).jpg

そんな感じで素敵なウオッチングでした♪

では午後便の集合写真です♪皆様、早い発見、そして近いポイントで本当に良かった(^^♪

またのご乗船、お待ちしてまーす!!

沖縄アイランドクルーホエール20170227pm1 (176).jpg

 

ラストはボートシュノーケル!!

午前4名様、午後2名様の完全貸切プラン!(^^)

午前便では、まだウネリもあり近海でのシュノーケルでしたが

4名様とっても喜んでいただきました(^^)

沖縄アイランドクルー20170227amシュノーケル1 (1).jpg

透明度も高く(^^♪

沖縄アイランドクルー20170227amシュノーケル1 (79).jpg

皆様仲良し(^^♪次回は必ず水納島へ連れて行きたいです♪

有難うございました(^^)

沖縄アイランドクルー20170227amシュノーケル1 (22).jpg沖縄アイランドクルー20170227amシュノーケル1 (72).jpg

午後便の2名様はノリノリの女子2名様(^^)

午後からは無事水納島で開催出来ましたよ(^^)

沖縄アイランドクルー20170227pm3シュノーケル (7).jpg

エメラルドグリーンの色合いは水納島特有(^^♪

ヒトデに大喜び(^^)

沖縄アイランドクルー20170227pm3シュノーケル (23).jpg

ちゃんと逃がしてあげましたー(^^)

沖縄アイランドクルー20170227pm3シュノーケル (26).jpg

ラストは遠目にシルエット撮影(^^♪次回は暑い暑い真夏の水納島でお待ちしてまーす!

有難うございました(^^)

沖縄アイランドクルー20170227pm3シュノーケル (28).jpg

コメントする

ホエール&シュノーケル!

pagetop