スタッフブログホエール&体験Diving!!

沖縄アイランドクルーアイランドクルーHOME

next

スタッフブログ

next

2017年

next

02月

next

ホエール&体験Diving!!

ホエール&体験Diving!!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

2日間出航出来なかったホエールウォッチングですが

本日は無事出航する事が出来ました(^^)

もちろん、体験ダイビングも開催!早速本日の模様をお伝えします♪

 

まずはホエールウォッチング午前便!

1号艇、2号艇、それぞれ違う鯨さんをウォッチングです♪

1号艇は足早な1頭の鯨さんをウォッチングした後親子鯨さんも見れました♪

 

最初に追っていた鯨さん♪途中2回ほどブリーチも見せてくれました(^^)

沖縄アイランドクルーホエール20170225am1 (10).jpg

どんどん波の高い方へ一直線でしたので、途中で断念!

情報のあった穏やかなポイントの親子鯨さんへ切り替え再度ウォッチング♪

さっきまでとはまったく異なる穏やかなポイント(^^)

ゆったり親子とご対面♪

沖縄アイランドクルーホエール20170225am1 (38).jpg

尾びれもしっかりと上げてくれました♪皆様も良い写真が撮れたのでは?(^^)

沖縄アイランドクルーホエール20170225am1 (86).jpg

 

2号艇はちょっと遠出♪なんと3頭のクジラさんをウォッチング♪

結構ウネリも高い状況でしたが、お客様も大喜びでしたね(^^)

沖縄アイランドクルーホエール20170225am2 (114).jpg

プチメイティング(メスの奪い合い)な感じでワサワサ感満載!

沖縄アイランドクルーホエール20170225am2 (91).jpg沖縄アイランドクルーホエール20170225am2 (104).jpg

途中ぺダンクルスラップも(^^♪

沖縄アイランドクルーホエール20170225am2 (36).jpg

高波の中でしたが素敵なウォッチングになりました!

ではでは、午前便の集合写真です♪無事鯨さん達に出会えて良かった!

また是非ご乗船くださいね!有難うございました!

沖縄アイランドクルーホエール20170225am1 (92).jpg

 

続いて午後便です♪

仲間の有難い「親子鯨さん発見」の情報をいただきました♪

ポイントには大きな母クジラさんと元気な仔鯨ちゃん♪

沖縄アイランドクルーホエール20170225pm1 (24).jpg

時には船に近づいて来てくれたり(^^♪

↓仔鯨ちゃんのすぐ下に母クジラさんのシルエットが見えてるの分かります?

沖縄アイランドクルーホエール20170225pm1 (110).jpg

1号艇、2号艇、それぞれの船と2ショット!

沖縄アイランドクルーホエール20170225pm1 (48).jpg沖縄アイランドクルーホエール20170225pm2 (66).jpg

時にはぴょんと跳ねてくれたり(^^♪

沖縄アイランドクルーホエール20170225pm1 (186).jpg

1度だけ、船の真横でぴょん(^^♪可愛いすぎる♪

未完全な癒しの跳ねっぷり、ご覧ください♪

沖縄アイランドクルーホエール20170225pm1 (1).jpg

沖縄アイランドクルーホエール20170225pm1 (2).jpg

沖縄アイランドクルーホエール20170225pm1 (3).jpg

波も穏やかなポイントで見れて本当に良かったです♪

皆様、ご乗船誠に有難うございました!!

沖縄アイランドクルーホエール20170225pm1 (195).jpg

 

ラストは体験ダイビング!

本日のお客様(^o^)

九州地方から来られた若いカップル!

ジュニアと一回りも違う(*_*;

沖縄アイランドクルー20170225PM体験ダイビング (2).JPG

彼は一度やったことがあるんですが彼女は初めて!

そのわりには余裕があり問題なさそう。

今日はボートも出せずビーチダイビング!

まずはシュノーケル風ダイビング。

呼吸を慣れて頂くには最高!

沖縄アイランドクルー20170225PM体験ダイビング (4).JPG

ビーチから水面を泳いだ後はいざ水中世界へ(^o^)

水底に着いたと思ったら面白い静止画が(^o^)改めて見て笑ってしまいました!

では連続でどうぞ!ぶつかりそうなのを

沖縄アイランドクルー20170225PM体験ダイビング (11).JPG沖縄アイランドクルー20170225PM体験ダイビング (12).JPG沖縄アイランドクルー20170225PM体験ダイビング (13).JPG沖縄アイランドクルー20170225PM体験ダイビング (14).JPG沖縄アイランドクルー20170225PM体験ダイビング (15).JPG沖縄アイランドクルー20170225PM体験ダイビング (16).JPG

交わしてからのイエ―イ!

沖縄アイランドクルー20170225PM体験ダイビング (17).JPG

横を見て見たらピース!

沖縄アイランドクルー20170225PM体験ダイビング (19).JPG

ナイス息ぴったり(^o^)

それでは2人そろって上下でピース(^^)v

沖縄アイランドクルー20170225PM体験ダイビング (23).JPG

2人ともとても上手だったので少し長めの体験ダイビング!

クマノミとも写真!

沖縄アイランドクルー20170225PM体験ダイビング (27).JPG

ナマコとも

沖縄アイランドクルー20170225PM体験ダイビング (42).JPG沖縄アイランドクルー20170225PM体験ダイビング (47).JPG

次は水納島だ!絶対行きましょう。

夏にもう一度来てくれると約束まで頂きました(*'▽')

待ってまーす!

これでダイビングは終了!

明日もホエールウォッチングにダイビングお楽しみに(^o^)

コメントする

ホエール&体験Diving!!

pagetop