スタッフブログホエール!マリン!楽しめました♪

沖縄アイランドクルーアイランドクルーHOME

next

スタッフブログ

next

2017年

next

02月

next

ホエール!マリン!楽しめました♪

ホエール!マリン!楽しめました♪

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

本日は晴天ながら朝からPM2.5の影響で、かなり視界が悪い状況(^^;

何とかしてほしいものですねー。

 

早速本日のホエールウォッチングの模様からお伝えします。

午前便、1号艇2号艇、それぞれ別のクジラさんをウォッチングです。

1号艇は、出航後すぐに仲間の船から発見の情報をいただき

直行させていただきました!いつも有難うございます!

ポイントには1頭のクジラさん(^^♪大きな尾びれもしっかり上げてくれました♪

ホエール20170218am沖縄アイランドクルー (14).jpg

しばらくは、この1頭をウォッチングしていたのですが

前方に別群2頭が(^^♪お客様も大喜びでしたね(^^)

ホエール20170218am沖縄アイランドクルー (45).jpg

ゆったりした感じで5分から15分の浮上間隔♪

最後に間近でデッカイ尾びれも上げてくれましたよ♪

波の穏やかなポイントなので、ゆっくり楽しめましたね(^^♪

ホエール20170218am沖縄アイランドクルー (54).jpg

2号艇は出航から40分ほどで親子&エスコート、計3頭を発見♪

移動の早い群れでしたが、見応え十分!!

 

母クジラさんに甘える仔鯨ちゃんの姿(^^♪可愛い!

沖縄アイランドクルーホエール20170218am3 (103).jpg

母さんクジラの大きな尾びれ♪

沖縄アイランドクルーホエール20170218am3 (4).jpg

仔鯨ちゃんは何度もぺダンクルスラップの練習(^^)

沖縄アイランドクルーホエール20170218am3 (139).jpg

そして終盤、母クジラさんが跳んでくれましたーーー!!

当店スタッフが撮った写真は無残にも飛沫だけ・・(ごめんなさい(^^;)

沖縄アイランドクルーホエール20170218am3 (132).jpg

しかし、ご安心ください♪乗合でご乗船いただいていた別業者様スタッフさんから

その瞬間の写真をいただきました!!(有難うございます!!!)

では連写でどうぞ♪

沖縄アイランドクルー20170218am4 (2).jpg

沖縄アイランドクルー20170218am4 (3).jpg

沖縄アイランドクルー20170218am4 (4).jpg

沖縄アイランドクルーホエール20170218am7d.jpg

素敵なウォッチングになりました♪

ではでは、午前便の集合写真です♪1号艇の皆様は2号艇で見れたようなブリーチは

残念ながら見れませんでした・・申し訳ないです(^^;こればっかりは「運」、

ご理解いただければ幸いです!また是非チャレンジくださいね(^^)

ホエール20170218am沖縄アイランドクルー (66).jpg

 

続いて午後便♪

かなり北風が強まり出来る限り波の穏やかな島陰でウォッチングしたいと

思っていましたが出航からすぐにクジラ発見の情報が(^^♪

しかも島陰(^^)願い通じました♪いつも有難うございます。

ポイントには1頭のクジラさん♪

沖縄アイランドクルーホエール20170218pm1 (10).jpg

大きな尾びれも自慢げに上げてくれます♪

沖縄アイランドクルーホエール20170218pm1 (14).jpg

しばらく追っていると、前方に別の2頭が(^^)

1頭は少々小ぶり、1頭はデッカイクジラさん♪

10分少々の間隔で浮上してくれて、とてもウォッチングしやすかったですね♪

沖縄アイランドクルーホエール20170218pm1 (59).jpg

沖合はかなり波も高くなっており、比較的穏やかなポイントに

クジラさんがいてくれて本当に良かった(^^)

またご乗船いただければ嬉しいです!次回はアクションに期待ですね♪

ご乗船誠に有難うございました!!

沖縄アイランドクルーホエール20170218pm1 (63).jpg

 

ラストはマリン!北風が強まったため水納島へは行けませんでしたが

ゴリラチョップで開催です♪

午前は仲良し親子のボートシュノーケル(^^♪

沖縄アイランドクルーシュノーケル20170218am (6).jpg

お子様もとっても上手に泳げてました♪

沖縄アイランドクルーシュノーケル20170218am (47).jpg

お父さんと一緒で素敵な思い出になってくれたかな?(^^)

沖縄アイランドクルーシュノーケル20170218am (39).jpg

ラストはお湯を浴びて「気持ちいいーーー!」

また是非、遊びに来てくださいね♪

沖縄アイランドクルーシュノーケル20170218am (115).jpg

 

午後からは体験ダイビング!

今日のお客様。

沖縄旅行のメインは北海道日本ハムファイターズキャンプ観戦。

でもせっかく沖縄に来たのに海に入らないと勿体ない。

とゆうことで体験ダイビング。

お連れ様は野球をこよなく愛してるとゆうことでお一人でのダイビング。

もちろんお1人でも問題ないです(^^)

10年ぶりのダイビング。少々不安気味でしたが(^^;

ジュニアと同い年とゆうことで話も盛り上がったところでダイビングスタート。

沖縄アイランドクルー20170218PM体験ダイビング (1).JPG

不安を解消するために少し長めに水面での呼吸練習。

呼んでもなかなか気づかないぐらい集中してた。

沖縄アイランドクルー20170218PM体験ダイビング (2).JPG

ではそろそろ水中へいきますよ。

少し耳抜きに苦労していましたが潜ってしまえば普通に泳いでいました。

岩の間を抜けてみたり。

沖縄アイランドクルー20170218PM体験ダイビング (13).JPG

ナマコとも記念撮影。

沖縄アイランドクルー20170218PM体験ダイビング (29).JPG

最後には優雅に水中遊泳。

沖縄アイランドクルー20170218PM体験ダイビング (31).JPG

水中では楽しんでいただけた模様。

問題は船に上がる寸前と港に着いてから。

波酔いしたのか少々気分が悪くなってしまい・・・

ショップに戻ってきてか何か負けた気がすると、

また来て頂いて次は水納島でお友だちを連れてきていただき俺はこんなに

ダイビングが出来るんだぞと見せつけてあげましょう。

またのお越しをお待ちしております。

明日は風が強く波も上がる予報。

でも出航予定。

予報より上がらないでくれよ。ってな感じでまた明日!

コメントする

ホエール!マリン!楽しめました♪

pagetop