スタッフブログ

アイランドクルーHOME

next

スタッフブログ

next

2016年4月

GW 二日目!!!!

皆さん こんにちは!!!!

ブログチェック有難うございます('ω')

本日は、GW 二日目☆ 賑わってきましたー(^^)v

天気も良く 気持ちのいい一日でした(●´ω`●)

シュノーケルも大賑わいでしたね(^^♪

一本目は、瀬底島。

浅瀬に珍しくいるカクレクマノミさんを探しに枝サンゴの森をレッツゴー!!

皆さん、入る前からノリノリです☆

20160430f.JPG

海にジャンプ!!!

皆さん ひえー!!と叫んでいました(笑)

入って最初は、ヒンヤリ冷たいんですよねー(´・ω・`)w

上につながれている橋は、瀬底大橋です!!

この橋で、瀬底島につながっていますよー(^^♪

 

早速、皆さん夢中で海の中を見ていますねー!!!

20160430h.JPG

いたいた☆

カクレクマノミさん。 今日もカワイイお顔を見せてくれました?

20160430j.JPG

そして、二本目は、水納島です!!!

水納島の海は、透明度が?くてとってもキレイです(●´ω`●)

皆さん、キレー!!!!!と言ってくれていました(^^♪

20160430m.JPG

海の中には沢山のお魚さんたち!!!

近くまで寄ってきますね(*^^)

皆さんキャーキャー騒いでいました(笑)

途中 大ちゃんがカワハギを捕まえてきました(笑)

ちゃんと逃がしてあげましょうね★

20160430k.JPG20160430o.JPG

20160430p.JPG

水中から写真を撮ると、こんなに幻想的!!!!

キレイですねー☆

是非、アイクルメニューNO.1人気のボートシュノーケルをぜひ体験してみてくださいね!!

20160430d.JPG

 

お次は、ダイビング!!

覗いてみましょう!!!

20160430e.JPG

ひえーーー!!

ダイビングの方も、お魚いっぱいだーーーーー!!!!(笑)

すっごい混雑してますね(笑)

ベラがわんさか!!!!!

そして、こんなカワイイお魚も!!

20160430c.JPG

クマノミベイビー?

かわいいですねー!!!

ダイビングでは、こんなに小さくてカワイイ子達にもあえますよ★

より近くで、見たい方はダイビングに挑戦してみてね!!!!

 

他にもアイクルには、JETメニューもあります!!

スリルを味わいたい方!! スカッとしたい方はJETメニューも体験してみてくださいね!!!

お待ちしております(^_-)-☆

20160430a.JPG

最後に、今日ご参加してくださったお客様の写真で バイバーイ!!!

本日も 有難うございました!!!!!!!

20160430b.JPG

GW 二日目!!!!

ゴールデンウイーク突入!!

20160429o3.JPG

と言っても初日なので、夏季の水納島にくらべてまだまだ人は少ないですが活気づいてきています。

天候は北の風が吹いていつものポイントでは無理なので島の裏側でアンカー掛けです。

シュノーケルとダイヴィングはこんな感じ!

20160429s3.JPG20160429s2.JPG20160429s4.JPG

20160429s1.JPG

風が強いですが太陽の差し込んで来た光が美しい!

20160429d2.JPG20160429d1.JPG20160429d4.JPG

風が強くてもアクティビティに挑戦するお客様は、凄いです!

波のせいで普段以上に乗り物が弾むので終わったらくたくたです。

20160429o1.JPG20160429o2.JPG

始める前は余裕ですが終わると顔がひきつっているお客様がいますが

連休中に挑戦しにきてはいかがですか?

連休中のご来店お待ちしております!

ゴールデンウイーク突入!!

近海ダイビング@ゴリラチョップ

こんにちは!!

本日は、波が高いため水納島には渡れず。。。

近海ダイビングでした!!!!

ダイビング&シュノーケルで人気のポイント ゴリラチョップ!!!

ゴリラがチョップをしているように見えるのでゴリラチョップと言われています(^^)v

 

今日の本部は、少し涼しめでした(´・ω・`)

お日様でててよかった------!!!!

ポイントまでの船では、男三人 仲良くゆんたく。

20160428h.JPG

20160428i.JPG

楽しそうにお話をしていましたよ(^^)

皆で、わきあいあい しながらダイビングポイントに到着!!!!

お兄さんは ダイビング経験3回と言っていましたが とっても落ち着いて入っていました!!

耳抜きも難なくクリア!! 余裕ですね(^o^)

20160428a.JPG

海底は、こんな感じ!!

キレイでしよー?

魚達が優雅に泳いでいます(●´ω`●)

20160428g.JPG

海底で ハイポーズ!!

ノリノリでピース!!!! 上手に潜れましたね(*^^*)

とってもスムーズでした(^^)v

20160428b.JPG

途中、ウミウシを発見!!!

水温が低い時期によく見られます!!

ウミウシは、色んな種類がいて いろんな色がいるんですよー!!!

触った感じは、硬め('ω')ノ

小さいナマコのような感じ(^o^)

20160428k.JPG20160428d.JPG

是非皆さんも、ダイビングした際には、

探してみてね(^_-)-☆

20160428l.JPG

そして!!!

ウミヘビもこんにちは(^O^)/

ウミヘビも、水温が低い時によく見られますよ?

20160428e.JPG

 

今回の近海ダイビングも、楽しんでいただけたみたいなので良かったです!!

スタッフも楽しんでいました(^^♪

お兄さんまたきてねー!!!

お待ちしております★

最後に、アイクルスタッフ タクヤとお兄さんのツーショットでバイバイ!!!

20160428n.JPG

本日は、アイランドクルーツアーにご参加いただき有難うございました!!!!

そして!!!

アイクルの並びに新店舗!!!!

スムージー屋さんが出来ました!!!

立ち寄った際には、是非(*^^)v

暑い時には、最高!!おいしいですよー(#^.^#)

P4280002.JPGP4280003.JPG

P4280004.JPG

近海ダイビング@ゴリラチョップ

ギリギリでセーフ!

アイクルブログスタート!

本日の水納島曇り時々晴れ!

波、少々!

風、南少々!

そこそこいいコンディションで行って来ました!

まずはクルーザープラン!

韓国からのお客様で五名様!

1人は船に乗ってるだけでいいとゆうことなんで4人+スタッフ二名でまずは瀬底枝サンゴのポイント!

入る前にみんなで記念撮影!

syu20160427a.JPG

まだまだ曇っている状態ではありましたが元気よくスタート!

いってらっしゃい(^O^)

船から降りるには座ってゆっくり足から降りるかジャンプ!

syu20160427b.JPG

初めはなかなか泳ぐのに苦労していましたがだんだんと普通に泳げるようになってきていました!

syu20160427d.JPG

かわいいカクレクマノミも待っててくれました!

syu20160427e.JPG

ふと海から船の方を見て待ってる人は何をしているのかなとカメラを向けてみると・・・

syu20160427c.JPG

手を振ってくれました!

後はトミー船長お願いします!

泳げない人はスタッフがビート板を持って行ってるので掴まってこんな感じ!

syu20160427f.JPG

お疲れ様お疲れ様!

1ポイント目はこんな感じ!

syu20160427g.JPG

さて移動をしてから2ポイント目!水納島6号ポイント!

早速行ってらしゃい!

syu20160427h.JPG

おやおや!1人減ってる!

ちょっと酔ったみたいで休憩!

残念!水納島の方がキレイだったのに!

また来てください(^_-)-☆

お次は1ポイント限定のボートシュノーケル!

こちらは二組4名様で行って来ました!

カメが出やすいポパイのポイントへレッツゴー!

syu20160427i.JPGsyu20160427j.JPG

みんなさん経験者なのでこの人数なのでなるべく自由に泳いでもらいました!

でもスタッフからはあまり離れないでね!

syu20160427k.JPG

久々のシュノーケルをしたジュニア!

カメを捜しに必死で写真がすくな!

すいません!

でもねー(^^)v

バッチリカメ発見!バッチリと撮ってきました!

お客さんをバックに良い感じ!

喜んで頂きました!

syu20160427l.JPG

少し見にくいのでカメだけをアップに!

syu20160427m.JPG

カメと出会うとなんだか幸せになる!

皆さんも探しに行きましょう!

確率20%ぐらい!

後は乗り物!

本日はハーフパイプ、バナナボート写真はこんな感じ!

syu20160427r.JPGsyu20160427s.JPG

最後に行き帰りの集合写真!

syu20160427n.JPGsyu20160427o.JPGsyu20160427p.JPGsyu20160427q.JPG

ではまた明日!

明日は北風が強いため近海予定!

 

ギリギリでセーフ!

またまた予報はずれー(^o^)晴れ◎

こんにちは(^O^)/

4日間連チャンで雨予報がはずれてくれました!!

あっちいあっちい晴れでした(^^)v

このままずっと晴れならいいのにーーーーー!!!

ではブログをはじめまーす!!

今日もダイビングとシュノーケル(^o^)

ダイビングはめちゃめちゃ明るい女性お2人です!

0426a.JPG

お1人はすぐ潜れたんですが相方が水面で少し苦戦してたので、

待ちながらスタッフタクヤと写真撮影会をしていました(^^)v(笑)

0426b.JPG

遠近法!!

0426c.JPG

タマンと!!

0426e.JPG

合流してカメラを構えていたら魚がめちゃめちゃ集まってきました(≧▽≦)

0426d.JPG

最後はお決まりで!!

皆で潜れて良かったです(*^^)v

0426f.JPG

お次はシュノーケル!!!

シュノーケルは10人で行って来ました(^O^)/

0426g.JPG

お客さんがカワハギゲット(●^o^●)(大ちゃんが獲ってきました)

0426h.JPG

今日はここまで(^^♪

明日も大雨予報ですがまた晴れてくれると信じましょう!!

ではまた明日!バイバーイ

0426i.JPG

 

またまた予報はずれー(^o^)晴れ◎

今日も晴れました(^^)v

こんにちわ!!

アイランドクルースタッフブログをはじめまーす(#^^#)

雨予報だったんですが今日も晴れました!!!

晴れ男、晴れ女のお客様達には本当に感謝です!!

ありがとうございます(^^)v

では早速今日の様子!!

今日は4名様でダイビングとシュノーケルに行って来ました(^O^)/

ブログNGの方は顔を隠してくださいと一言!!

何故かスタッフジュニアが顔を隠してます(^^;)(笑)

2016f.JPG

ダイビングは男性お二人で(*^^)v

仲良し兄弟です!!

2016a.JPG

生まれたてのクマノミ!

ここ何日か見つけきれなくて食べられちゃったのかと思ってました!!

よかったー(>_<)

2016b.JPG

見た目は綺麗ですが毒があるミノカサゴ!!

2016c.JPG

かくれんぼ中のウシノシタ!!!

2016d.JPG

お次はシュノーケル!!

親子で泳ぎがとにかくお上手でした!!

2016i.JPG

泳いでるとグルクンの大群が!!!!

唐揚げが旨いんですよー(^o^)(笑)

2016g.JPG

今日はこんな感じで!

ブログをご覧のみなさんも是非遊びに来てくださーい(^o^)

ばいばーい!!!

今日も晴れました(^^)v

天気予報大外れ!

アイクルブログスタート(^O^)

本日の天気予報終日雨!

しかーーーーーーーーーし!

一日晴れてくれました!

今日もポカポカ陽気に恵まれ水納島に行ってきました(^^)v

まずはジェットスキーや引っ張られる乗物から!

若いピチピチカップル!

バナナ、ハーフパイプ!物足りなかったのか追加でジェット体験までしてくれました!

420160424k.JPG

420160424l.JPG420160424m.JPG

420160424n.JPG

この後はシュノーケルもして頂き水納島を満喫!

おそらくホテルに戻ったら疲れて寝ちゃうかも!

お兄さんはジェットの免許を取る予定みたいなんですが是非一緒に働きましょう!

連絡待ってます!

お次は家族で来られたお客様!

11月にも娘さんと2人でダイビングをして頂いたリピーター様!

前回はお母さんは飛行機が苦手で来れなかったけど今回は勇気を出して一緒に来てくれました!

でもインストラクタ?ジュニア!完全に忘れおり申し訳ありません!

もう二度と忘れないのでまた来てくださいよ!

まずはハーフパイプ!

420160424i.JPG420160424j.JPG

一緒に写ってるのはジェッタータクヤ!

久しぶりのジェット!

気合十分にニコニコまわしていました!

乗物の後は体験ダイビング&シュノーケル!

11月にしたばっかりですがブリーフィングをしてから行きます!

お母さんだけシュノーケル!

420160424a.JPG420160424b.JPG

ダイビングを何回もしたことがあるだけにお姉ちゃんはすんなり!

お父さんは少し耳抜きに苦労していました!

耳抜きはその人体調によって変化するのでゆっくり潜って行けば問題なし!

なので耳抜きが苦手な方もゆっくり入って行くので安心ですよ!

いってらしゃし(^^)v

420160424c.JPG

ゆっくりゆっくり!

420160424d.JPG

サンゴの隙間からこんにちはってな感じで魚達が待ってくれていました!

420160424e.JPG

小さい小さいクマノミさん!

少しお借りします!

こんな感じになりました!

一度マスクをはずしマスクに水が入っているためぼやけてさっぱり分かりません!

420160424f.JPG

マスクから出してあげた後はしっかりと皆がいるイソギンチャクの所に帰してあげました!

上ではお母さんがシュノケルをしてるはずなのになかなか姿が分からない!

上がってから聞いたら疲れたのですぐに船に戻ってゆっくりしていたみたい!

お次は別の船でしていたシュノーケル三組!

少し時間の事でご迷惑をかけてすいませんでした!

シュノーケルの様子はこんな感じ!

420160424o.JPG420160424p.JPG420160424q.JPG420160424r.JPG

シュノーケルでも充分サンゴや魚達を見る事が出来ます!

お疲れ様でした!

420160424s.JPG

梅雨入りしたとかもうするとかいろんな説が飛び交ってる中ここ二日、三日は晴れ!

明日も晴れてくれるといいな!

最後に行便や帰り便で撮った写真をどうぞ!

420160424h.JPG420160424g.JPG420160424t.JPG

写ってない方もいますがまた写りに遊びに水納島に行きましょう!

沖縄アイランドクルーがサポートさせて頂きます!

今日来て頂いたお兄ちゃん、今ブログを見てるあなた、その友達!

一緒に働きましょう!

詳しくはホームページ、又はご連絡を下さい!

待ってまーす!

ではまた明日!

天気予報大外れ!

陽射しが夏に向けて暑くなってきています。

天気は、最高ですよー!!なので日焼け注意です!!20160423aaa.jpg

それでもお客様は、おおいに楽しんでいただけたようです。

今日のメニューは、ダイヴィングとクルーザープランとボートシュノーケル

20160423bbb.jpg20160423ccc.jpg

シュノーケリングの方は気温が高いため温度差で、海に入った時はヒンヤリとしますがすぐに慣れてちょうどよくなります。

20160423ddd.jpg20160423eee.jpg20160423iii.jpg

20160423jjj.jpg

ダイヴィングの方は海底付近ではまだ冷たいようです・・・でもバブルリングをするくらいの余裕はあるようです(笑)

20160423ggg.jpg

耳抜きも上手くいってたくさんの魚に囲まれて楽しそうです(^^)v

20160423fff.jpg20160423hhh.jpg

海の中も夏に向けてお魚達が活性化してきています、ゴールデンウイークの予定がまだの方は

水納島へ海を満喫しに行きましょう!

 

陽射しが夏に向けて暑くなってきています。

お魚三昧!サンゴ三昧!水納島!

沖縄アイランドクルーのブログをご覧のみなさん、こんにちは(^O^)/

 

お天気はイマイチですが、元気いっぱいのAYAKA(≧▽≦)

シュノーケル1本目、瀬底島近くのポイント枝サンゴ行ってきまーす(^O^)/

20160422b.JPG

ドボーン!!!と飛び込んだら!

かわいいお魚いっぱい(#^^#)

20160422a.JPG

大ちゃんが、何かを指さしてますよー!

20160422c.JPG

じゃじゃーん(*^▽^*) ニモちゃん(^_-)-☆

右後ろにちっちゃいニモが隠れているけど、みんなカメラ目線(笑) ナイス(^^)v

20160422d.JPG

お次は、水納島で2本目(^O^)/

20160422e.JPG

20160422h.JPG

透明度がいいので、水中からこんな写真も撮れちゃいます(*^^)v

20160422i.JPG

素潜り名人の大ちゃんが、カワハギを捕まえてきました! しかも、手づかみで( ゚Д゚)!!!

20160422f.JPG

みなさん、生のお魚に興味深々(#^^#) 観察した後は、ちゃんと海に返しましたよ(^^)/

捕まえなくても、お魚の方から寄ってくることもあります(#^.^#)

このお魚、ベラの仲間はかなりフレンドリーで、よく近くに来てくれます(●^o^●)

20160422g.JPG

20160422q.JPG

 

こんなお魚いっぱい、サンゴいっぱいの海で体験ダイビング(≧▽≦)

ご夫婦で参加してくれました(#^^#)

20160422l.JPG

おやおや?旦那さんが何か書き始めましたよ(=゚ω゚)ノ

フレンドリーなベラが見にきました(^^♪

20160422n.JPG

おーーーっと、これは( ゚Д゚)!!!

20160422o.JPG

なんと、水中告白(≧▽≦)

そして、奥さんの返事は(#^.^#)

20160422p.JPG

イエーイ(*^^)v お二人、ずーっと仲良くお幸せに(●´ω`●)

 

☆本日のお客様☆

20160422r.JPG

 

水納島に遊びに来ていただきまして、誠にありがとうございます<m(__)m>

またのお越しをお待ちしております(@^^)/~~~

 

 

お魚三昧!サンゴ三昧!水納島!

近海ボートシュノーケルだよ!

こんにちは!

ブログ担当はAYAKAです(^O^)/

本日は、近海でボートシュノーケルでした☆彡

瀬底島の穏やかで珊瑚が沢山なポイントでシュノーケル(●´ω`●)

お天気回復してよかったー!!!

朝は、少し雲が厚く 時より雨がパラパラ・・・

ですがシュノーケルをするときには、晴れていました(*^^)v

 

今日ご参加いただいた二名様です!!!

張り切ってレッツゴー!!!

20160421a.JPG

晴れて良かったねーとお話ししながら いざポイントへ(^o^)

海の中はひんやり気持ちー!!!!

夢中で海の中を見ていました(^^)

吸い込まれそうな青い海 きれいですよー('ω')ノ

20160421d.JPG

途中 アオヒトデを発見!!

拾ってきましたよん(^^)/

三匹も!!!(笑)

沖縄の海でよく見かけられる このアオヒトデ。

とっても綺麗な色をしています(^_-)-☆

20160421e.JPG

アオヒトデに喜んでくれた お二人さん!!!

ヒトデを持ってポーズを決めてくれました(^^)/

楽しそう☆

20160421c.JPG

海の中には、たくさんの魚達が優雅に泳いでいます★

色とりどりのサンゴにお魚 思わずうっとりしちゃいますね(^o^)

うわー!いっぱいだーーーー!!!(笑)

顔をつけたらビックリ!!!!(笑)

20160421f.JPG

こんなお魚も 顔を出してくれました(●^o^●)

クマノミちゃん(^^)

ニモ(カクレクマノミ)の仲間のクマノミちゃんです(^O^)/

よろしくね★

1本線が、ハマクマノミ 2本線が、クマノミ 3本線が、カクレクマノミ ですよー!!

体の線が何本あるかよーくチェックしてみてね('ω')ノ

20160421g.JPG

今日もシュノーケルを楽しんで頂けてよかったです!!!

皆さんもアイクル ナンバー1人気のボートシュノーケルに是非参加してみてくださいね!!!

本日は、ご参加していただきまして有難うございました!!!

またのお越しをお待ちしております(^_-)-☆

そして、帰りの船でも元気いっぱいだった お二人様 またきてねーーーー!!!!!!!

20160421h.JPG

近海ボートシュノーケルだよ!

暑かったー!!!水納島最高(^O^)/

こんにちわ!!

2週間お休みさせていただいてたスタッフタクヤです!!

久々の水納島でテンションMax!やっぱり最高でした水納島(#^^#)

今日はお客様11名様とシュノーケル!!

まずは水納島に向かっている写真から!!!

2016420a.JPG

とにかく晴れていて気持ち良かったです(^^)v

島に着いてすぐシュノーケル!!

2016420c.JPG

皆さん勢いよく海に入っていきました!!暑かったですからねー(^^;)

2016420b.JPG

シュノーケル初めてで不安だったお客様も、余裕でスイスイ泳いでいただけました(^^)v

2016420d.JPG2016420f.JPG

透明度も抜群でめちゃめちゃ綺麗でしたよ!(^^)!

お客様にも喜んでいただいたので本当に良かったです!!

2016420e.JPG

下からも1枚!!!

2016420h.JPG

最後は笑顔でピースで(^^)

2016420g.JPG

また遊びに来てくださいねー(^^)/

スタッフブログをご覧の皆様も是非遊びに来てください!!

スタッフ一同お待ちしております(^o^)

暑かったー!!!水納島最高(^O^)/

☆久々の晴天なり☆

アイクルブログスタート(^^)v

本日は一組のお客様と株式会社そとあそびさんの取材が入っていました!

お客様は三名!

お願いしてモデルさんになっていただきました!

若い女の子たちでノリノリでしてもらいました!

受付からスタート(^O^)

アイクルスタッフはこんな写真を撮ることがなかった為新鮮!

最後に一日の写真のデータを頂きブログにも載せちゃいます!

受付はピンクの看板、ピンクののぼりを目印に来てね!

syu20160419a.JPG

受付も終了後港に行き水納島へレッツゴー!

アイクル船も写って良い感じ!

syu20160419b.JPG

水納島に到着するといい天気!

太陽を見てみると周りに虹が(#^.^#)

syu20160419c.JPG

風が強く少々波が高かったが晴れたのでいいとしよう!

さてダイビングのブリーフィング!

レギュレータ(呼吸機)の加え方は、

!あ!

syu20160419d.JPG

!い!

syu20160419e.JPG

!う!

syu20160419f.JPG

こんな感じで加えてください!

ブリーフィングも終わり早速入っていきましょう!

行ってらしゃい!(^O^)/

syu20160419g.JPG

1人は経験ありましたがみんな上手に潜れてました!

ナマコやコクテンフグは嫌がっていたけど終始笑いのある一日を過ごしました(^O^)

syu20160419i.JPG

syu20160419h.JPG

syu20160419j.JPG

本日はご協力ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております!

syu20160419k.JPG

最後にみんなで大移動!

☆久々の晴天なり☆

スタッフ募集!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

アイランドクルー夏季スタッフ大募集!!

沖縄北部(本部半島)沖にぽっかり浮かぶ離島「みんな島」。抜群の透明度で有名な離島で、

船で片道15分の利便性もあり人気の離島です!現在働く愉快なスタッフと一緒に毎日「みんな島」へ

渡島してお客様のサポートをするのがお仕事です!初心者大歓迎!!マリンスポーツやシュノーケル、

ダイビングの補助からお客様のガイド(^^) 


少しの体力といっぱいの元気があれば大丈夫!!

 
一緒に素敵な夏の経験をしてみましょう!!! 


寮は本島に完備!(島に宿泊等の業務はありません)

今なら働いてくれた方全員にダイビングCカードを無料取得させます!!

 

詳しくは下記にご連絡ください(^^)

0980-47-6140 担当 山本

20160419asd.jpg

スタッフ募集!

曇り時々大雨!

沖縄アイランドクルーブログスタートです!

本日は体験ダイビング、パラセール、シュノーケル、フリープランと様々!

写真が撮れたのはシュノーケルにダイビングのみ!

パラセールを撮るようにしないとね(#^^#)

まずはダイビングから!

大阪から来られた若い若いカップル!

女性は初めてで結構な緊張!顔が引きつっていたのでなるべく引きつってない写真!

mi20160418a.JPG

まだこの時点では雨は小雨!

ポイントに着いてさて入るよってなったら視界3メートルになるぐらいに大雨!

少し船の上で待機!

写真を撮れる余裕もありませんですした!

雨が体に当たって痛いぐらいに降りました!

さてまた小雨になってきたのでやっと開始!

mi20160418b.JPG

やはり大雨が降ったので透明度はあまりよろしくない!

それでも初めてやったわりにはすんなり!

あんなに怖がっていたのに普通に潜って行ったね(^^)v

初ダイビングって書いたものの彼が初めてではなかったので書き直して!

mi20160418c.JPG

おやおや(^^)

マスクに髪の毛入ってるよ!

マスクに水が入りやすくなるのに!

mi20160418d.JPG

おいおい!

あやか!

アシスタントで入ってるのにお客さんより映りが前でどうすんだよ!

mi20160418e.JPG

そうそう!

良い感じ!そんな感じにアシスタントしなさい!

mi20160418f.JPG

ダイビング前半、前に進むのに苦労していたが後半は十分に進んでいました!

mi20160418g.JPGmi20160418h.JPG

また来てね!

お次はシュノーケル!

少し雨が降っていたので写真が少しぼけてる!

mi20160418i.JPG

風も強くなり雨が降って少し寒い感じでしたが元気よくスタート!

mi20160418j.JPG

んんんんんん?

何か見つけた?

mi20160418m.JPG

何々?んんんんんんんん?

シュノーケルからでもダイビングの様子が見れたみたい!

もっと透明度が良かったらな(+_+)mi20160418n.JPG

ネ(^O^)/

mi20160418l.JPG

水中から!

インストラクターが素潜りで撮ってくれますよ!

mi20160418o.JPG

明日は体験ダイビングに撮影が入っているのでお楽しみに!

 

最近、アイクルのインスタ、フェイスブックでも募集をかけていますが短期バイトしませんか?

相談によっては年間契約も!

シュノーケル、ダイビング、ジェットスキー、船の操船!

色々できますよ!

それぞれの資格、ライセンス持ってる方優遇!

詳しくはご連絡ください!

 

 

曇り時々大雨!

海遊び盛りだくさん!水納島(^^)v

沖縄アイランドクルーのブログをご覧のみなさん、こんにちは(^O^)/

 

本日は、当店イチオシの一日満喫美ら海体験プランに2名様がご参加され、

クルーザー貸し切り状態となりました!(^^)!

20160417a.JPG

まずは、北部で大人気のポイント、ゴリラチョップでシュノーケル(≧▽≦)

20160417b.JPG

熱心に海の中を見ていますが、何がいるんでしょうか(#^^#)?

じゃじゃーん(*^▽^*) もりもりのエダサンゴの上にクマノミがいます!

クマノミの下にある茶色いイソギンチャクが、お家になっています(^O^)

20160417d.JPG

お2人イソギンチャクを持ってポーズが決まってますねー(*^^)v

20160417c.JPG

そして、このプランの醍醐味は、水納島近くでもう1回シュノーケルができるんです!(^^)!

が、なんとこの2名様ダイビングご希望ということで、特別に2ポイント目で体験ダイビングしちゃいました(*^^)v

20160417e.JPG

お2人ともスムーズに水中へ潜って行き、余裕のピース(^^)v☆

ダイビングをすると、サンゴやお魚を下から観察することができます!

20160417f.JPG

体験ダイビングとは思えないぐらい上手で、すいすい泳いでます(^_-)-☆

20160417g.JPG

海の中を堪能した後は、シメのバナナボート(≧▽≦)

20160417i.JPG

水納島まで、ぶっ飛ばしていきました(笑)

一日満喫美ら海体験プランにご参加いただきまして、ありがとうございます!

 

乗り物はバナナボートだけじゃありません!最近、人気急上昇ビスケット(^O^)/

20160417r.JPG

この2名様、乗り物好きでハーフパイプもやってくれました!(^^)!

絶叫系がお好きなんですね(#^^#)

20160417p.JPG

20160417q.JPG

 

ウェイクボードに挑戦していただいたお客様もいらっしゃいました(^^)v

20160417n.JPG

経験者ということでお兄さんとっても上手(#^^#)

カッコよく立てていましたね(≧▽≦)

20160417o.JPG

 

ボートシュノーケルにご参加いただいたお客様(^^)v

20160417l.JPG

 

最後はお客様集合写真でお別れです(@^^)/~~~

☆本日のお客様☆

20160417j.JPG

20160417k.JPG

20160417s.JPG

 

本日は、沖縄アイランドクルーのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます(●^o^●)

またのお越しをお待ちしております(^O^)/

 

 

 

海遊び盛りだくさん!水納島(^^)v

風が強いよ水納島(^^;)

こんにちは!!

今日は、風が強かったです(-_-)

だけどもー!水納島の海はキレイですよ!(^^)!

 

本日のメニューはボートシュノーケル(^^)

アイランドクルーで 人気NO1.のメニューです☆

小さいお子様も安心して参加できるメニューとなっております(*^^)v

 

水納島のお魚さんたちは、とってもなつっこいので

シュノーケル中も近い近い!!!!!(笑)

小さい魚達がパクパクしてきます(笑)

 

水納島では、カラフル トロピカルな魚たちが待っています!!!

さてさて、シュノーケルで海に入る前の皆様(●´ω`●) 準備万端ですね!!(笑)

20160416a.JPG

この後、海に飛び込むのですが、皆さん水がひんやりで ひえ?!ってなっていました(^^;)

そして私も、入って一番に ひえ???!!!ってなって一時停止。(笑)

最初だけ冷たいんですよねー( ゚Д゚)

入ってからは、皆さんも元気に泳いでいました★

20160416b.JPG

ついつい夢中になって海の中をずっと見てしまうんですが、風が強い日は、気づいたら元にいた場所から

流れていることもあるので、皆さんシュノーケル中は、ちょこちょこ顔を上げて周りを見ましょうね(^O^)/

20160416d.JPG

今日は、子どもたちに大人気!!

ニモのお友だちのドリー!!がいましたよー!!

ビビットなブルーに尾びれはイエローなので、見たらすぐわかります(*^^*)

20160416i.JPG

他にも、たくさんお魚さんたちがいますよ★

どれもキレイです(●´ω`●)

20160416j.JPG 20160416g.JPG

その他にも ナマコや アオヒトデはよく見られます!!

皆さん、ナマコやヒトデを触って キャーキャー言っていました(笑)

ヒトデって意外と硬いんです、、、、!!

 

20160416f.JPG

今日は、風が強くて 少し波があったのですが

皆さん、楽しんで頂けたようで嬉しいかぎりです!!

最後に皆さんで写真をパシャリ!!

皆さん 楽しそう!!!!!

20160416k.JPG

本日は、水納島ツアーにご参加いただき

ありがとうございました!!!

皆さん、またのご参加をスタッフ一同 楽しみにしております!!!

また是非、夏真っ盛りの常夏な水納島にも遊びに来てくださいねー(^O^)/ 待ってマース!!

最後に本日 ご参加の皆様の写真で グッバイ!!

20160416n.JPG

風が強いよ水納島(^^;)

みんなで行こう!水納島!!

沖縄アイランドクルーのブログをご覧のみなさん、こんにちは(^O^)/

 

朝は曇っていたんですが、水納島に行くころには太陽も出てきて、海日和(^_-)-☆

みんなでワイワイ行って来ましたヾ(≧▽≦)ノ 水納島(^^♪

20160415b.JPG

今日は、5歳の女の子もボートシュノーケルに参加してくれました(*^_^*)

海に入るのが今回で2回目ということで、最初はちょっと緊張気味(´・ω・`)

20160415a.JPG

でも、海に入ったら超元気(≧▽≦)

素潜り名人の大ちゃんが海底から取ってきたアオヒトデに、興味津々(^o^)

20160415d.JPG

沖縄の海デビュー大成功(*^^)v

そりゃー、こんなにキレイな海の世界、お魚達が見れたらハマりますよねヾ(≧▽≦)ノ

20160415f.JPG

大ちゃんが、水中からみなさんをパシャリ(^_-)-☆

20160415e.JPG

 

お次のグループは、みんな早く海に入りたくてうずうず(#^^#)

20160415c.JPG

元気いっぱいで、船からジャーンプ(^O^)/

20160415g.JPG

水納島バックで、ハイチーズ(^_-)-☆

みんなはしゃいで楽しそうヾ(≧▽≦)ノ

20160415h.JPG

お魚達はー(^O^)

って、あれ?あれあれ(゜-゜)

左のクマノミも、右のツノダシも後ろ向き(+_+)

 

20160415i.JPG20160415j.JPG

からのー、ヒトデドーーーン!!!

20160415k.JPG

こらー! シュノーケラーAYAKA!

お魚の写真も上手に撮りなさい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

体験ダイビングも行ってきました(^O^)/

20160415m.JPG

青い世界に吸い込まれそうですね(●´ω`●)

男性の方は、とっても上手で写真も撮っていました(*^^)v

泳いでいる姿も、様になってますね(≧▽≦)

20160415n.JPG

 

それでは、本日のお客様集合写真です(^^)v

20160415l.JPG

20160415o.JPG

 

本日は、沖縄アイランドクルーのツアーにご参加いただき誠に有難うございます(^O^)/

また、遊びにきてくださいねー(*^^)v

 

 

 

 

みんなで行こう!水納島!!

みんな島ボートシュノーケル!

アイクルブログをご覧のみなさん、こんにちは!

本日は快晴!!昨日までの雨が嘘のように晴れ渡りました(^^)

 

みんな島ツアーは2名様貸し切り!!!!!

この時期は、まだまだお客様の数も少ないなので、いろんな融通が利きます(^^)

本日は2名様!!エメラルドグリーンの海と青い空独占!!(^^)

顔出しはNGという事で、遠目にパシャリ!

20160414aaa.jpg

海の中も相変わらず澄み切っており、ボートシュノーケルを満喫していただきました(^^)

20160414bbb.jpg

また、機会がありましたら一緒にみんな島へ行きましょう!

次回はダイビングにチャレンジ!!お待ちしております!!!

 

みんな島ボートシュノーケル!

安全講習会&ビーチ清掃&みんな島ツアー!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日はお客様と一緒にみんな島へ行って来ましたよー!

更に本部ダイビング協会主催のビーチ清掃(^^)

更に更に昨日、一昨日と本部町ダイビング協会主催の安全講習会に参加して来ました!

万が一に備えた安全講習、毎年必ず行い、安全の再認識をする訳なんです(^^)

安全講習会1.jpg

心肺蘇生やAEDについて2日間(^^)この日ばかりは皆真面目に取り組みます!

H28.4.11 AED講習会.jpg

沢山のダイビング協会員の皆様が参加(^^)初参加の方もかなり勉強になったかと思われます!

 

ではでは4月11日AED講習会参加の皆様

AED.JPG

4月12日安全講習会参加の皆様、お疲れ様でした(^^)今年も宜しくお願いします!!

安全講習会2.jpg

 

そして、本日の本部ダイビング協会主催のビーチ清掃がありました!

北部では有名なダイビング、シュノーケルのポイント、ゴリラチョップ(^O^)/

ほら!この岩、ゴリラが横向きでチョップしてるみたいでしょ(≧▽≦)

20160413b.JPG

他のショップの方々と一緒にゴミを拾ったり、草刈りをしたり、

夏に向けてキレイにしました!(^^)!

20160413a.JPG20160413c.JPG

一見、キレイに見えるビーチでもこんなにゴミが( ゚Д゚)!

20160413d.JPG

みなさん、沖縄に遊びに来られた際は、是非ゴリラチョップにお立ち寄りくださいねー(^0_0^)

ゴミのポイ捨ては禁止ですよー(=゚ω゚)ノ

 

ラストは本日の水納島(みんなじま)ツアーの模様です♪

シュノーケルやマーブル等のマリンスポーツでお楽しみいただきました!!

20160413aaa.jpg

まずは3名イケメン組!

20160413bbb.jpg

マーブルで撃沈!(^^;

20160413ccc.jpg

ボートシュノーケルでは沢山の魚や珊瑚に感動いただきましたよ(^^)

20160413eee.jpg

透明度抜群でしょ!夏はもっとキラキラですよー!

20160413fff.jpg

こちらのお2人はビスケットで罰ゲーム!ぶんぶんぶん回し!!(^^)

20160413ddd.jpg

途中から雨も降り出し、ちょっと残念!(^^;次回は快晴な日に行きたいですね!

また遊びに来てくださいね^^お待ちしてまーす!

安全講習会&ビーチ清掃&みんな島ツアー!

くもり!!水納島!!

皆さん、こんにちはAYAKAです!!

いつもブログチェック有難うございます(^O^)/

今日は、一日どんより曇り( ゚Д゚)

だけど水納島の海は今日も青いです!(^^)!

綺麗ですねー☆

本日のダイビングのお客様は、とっても明るい女の子2人組☆

最初、緊張している様子でした!

P1010012.JPG

不安だー!と言いながらも海の中へ!!(笑)

何だかんだ上手に耳抜きもできスムーズに潜っていました!

海底では、余裕のポーズ(●´ω`●)

よかった よかった☆

仲良く手をとりながら泳いでいました('ω')ノ

P4120046.JPG

 

途中、カワイイ 海のお友達を発見!!!!!

クマノミちゃん(^^)/

ちっさくて ぐいぐい顔を近づけちゃいました(^^;)(笑)

P1010028.JPG

クマノミベビー!!!!

可愛すぎる(●´ω`●) 

P4120011.JPGP4120007.JPG

そして、めちゃめちゃ見にくいですが、スタッフ ジュニアのマスクの中に・・・・!!!

クマノミが入っちゃいました( ゚Д゚)

ジュニアの顔よ・・・(笑)

P4120014.JPG

途中、チンアナゴちゃんにも遭遇!!

近づくと引っ込んじゃうので遠めに?(◎o◎)/!

P1010043.JPG

なんとなく見えますか?(笑)

 

こんな感じで海の中でもワイワイやっております(^O^)/(笑)

今日は、風もあり波もありましたがダイビングは楽しんでいただけたみたいで良かったです!!

入る前は不安そうにしていたお二人さんも終わってからは楽しかったー!といってくれたので

こちらも嬉しいかぎりです(^O^)/

本日も、水納島ツアーにご参加いただきありがとうございました(●´ω`●)

また遊びに来てくださいね★

では、また明日!!!!

最後はお二人さんの写真で!

P1010021.JPG

くもり!!水納島!!

夏の準備(^O^)/

沖縄アイランドクルーのブログをご覧のみなさん、こんにちは(^O^)/

 

ホエールウォッチングも終わって、水納島ツアーが始まりましたが、

視線はまだ水平線のブローを探しているTOMMYです(゜-゜)

 

今日は、夏に向けての準備!(^^)!

 

ショップのクジラのパネルは撤去され(ToT)/~~~⇒夏バージョンに(^_-)-☆

20160411f.JPG

 

レンタルグッズもいろいろありますよー(●^o^●)

海水浴と言えば、浮き輪でしょ(*^。^*)

いろんな大きさ、色、種類を取り揃えております(^^)v

20160411a.JPG

 

お子様だけでなく、大人にも大人気(#^.^#)

体長180cmのジンベエザメ(*^^)v 

20160411e.JPG

 

次からは☆新入荷シリーズ☆

漕ぎ手付き2人乗りゴムボート(^O^)/ 

これで、あなたも船長さん(*^_^*) 大海原へLet's Go(@^^)/~~~ 

20160411d.JPG

 

ビーチで日焼けが気になる方は、コレ(^O^)/

☆楽ちんテント☆

20160411b.JPG

おじさん2人が、あ、いえいえ、大人の男性2人が入っても余裕(^^)v

体育座りとJrの笑顔が微妙ですが^_^;

 

こちらのタイプのテントもあります!(^^)!

20160411c.JPG

立って入れるので、お着替えもできちゃう(*^^)v

 

レンタル料金は全て¥500円(^0_0^)

*一部、レンタル補償金をいただく物もありますm(__)m

 

みなさん、沖縄のオススメ離島、水納島へ遊びに来てください(●^o^●)

お待ちしております(^O^)/

夏の準備(^O^)/

今日もまた・・・

こんにちは!もしくはこんばんわ!それともおはようございます?

アイクルブログスタートです!

昨日と同じ感じの天候(^^;)

朝は大雨!昼から晴天!

毎日毎日降ったりやんだりの天候でイヤだなー(T_T)

カラッと晴れてくれれば海の中もキレイに見えるんだけど・・・

でも水納島は多少雨が降ろうが曇っていようが透明度はあんまり変わりません!

さすが水納島!

本日は体験ダイビング×2&クルーザープランの3組様でゆっくりと楽しんでいただけたかなと思います(*^^)v

クルーザープランでは、遥々 韓国の方から とっても明るいお2人さんが(*^^)v

まずはクルーザープランの様子!

1ポイント目は瀬底島の枝珊瑚!

海の中は

asyu20160410b.JPG

しかし水面より上は・・

syu20160410c.JPG

怖いぐらい曇ってる!

船を写すともっと怖い感じ!

syu20160410e.JPG

最高にタイミングが悪く一番ひどい時にシュノーケルをした感じ!

でも海の中は綺麗でビックリしてたね(*^^)v

カクレクマノミも何のこと?みたいな感じでこっちを見ていました!

syu20160410d.JPG

水納島のポイントに着くと雨も小雨になってきたので優雅に泳いでいましたね!

syu20160410g.JPGP4100070.JPGsyu20160410f.JPG

クルーザープランにはバナナボートも付いており仲のいい感じがでてますよ!

P4100076.JPG

そのあとは水納島で帰りまでゆっくりと過ごしていました!

また来てくださいね!(^^)!(T_T)

P4100074.JPG

お次はダイビング!

2名様とお1人のお客様!

同グループかと勘違いするほど仲良くなって仲良く三名でダイビング!

1人だけが初めてで1人はライセンス持ちもう一人は体験ダイビングを何回も経験している方々でした!

ほんとに仲良くなってこんな感じ!

da20160410a.JPG

まだまだスタート地点なんで少し距離があるかな?

ポイント到着後準備をして早速海の中へ!

船の上から写真撮ったらみんな前髪変だよ(^O^)/

スタッフは大爆笑!みんなは真剣!

da20160410b.JPG

さてさて水中はみんな問題なく潜れて上手でした!

泳ぎだしてすぐにカメ発見!

追いつくかなと泳いだ結果!カメの勝ち!

写真にすら納めることが出来ないぐらい早かった!

これはその時の様子!

da20160410d.JPG

お次は大きなナマコを渡したら隣にはい!

わぉーーー!

ビックリ!

da20160410f.JPG

ノーーーーーーーー!

何じょこれ!みたいな感じに写ってる!(^O^)

da20160410g.JPG

最後に仲良くなった記念に写真を1枚!

最後にはみんな友達!

da20160410h.JPG

帰りに水納島で集合写真を撮って終了!

昼からは晴れて暖かい半日になって良かったね!

皆さんまた待ってるから来てくださいね!

P4100080.JPG

では終了です!

また明日!

今日もまた・・・

2016年ホエールのまとめ&本日の体験Diving

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは!

2016年ホエールウォッチングも無事終了!事故もなく無事終える事が出来ました(^^)

早速2016年ホエールウォッチング総括ブログを(^^)

 

まずは、鯨捜索にあたりお世話になった皆様。

鯨調査隊の皆様

同海域ホエール業者様

(アシビーブルー様、恩納村ホエールウォッチング協会様、シーワールド様、瀬底ビーチマリンクラブ様)

近隣ダイビングショップの皆様、

伊江フェリー船長並びに乗組員の皆様

近隣漁民の皆様

貴重な情報、誠に有難うございました!今年も本当にお世話になりました!

深く御礼申し上げます。

 

さて、今季のホエールウォッチング、序盤は苦労しました。

海洋状況の悪さに加え、鯨の沖縄入りが遅かったという事も重なり

1月は46航海予定が17航海しか出来ず、更に未遭遇4回という不覚も。

未遭遇便に乗船された皆様、改めまして深くお詫び申し上げます。

2月も海洋状況が悪く、58航海予定が29航海に終わりました。

2月入り後は出航すれば、遭遇率100パーセントという数字を残せたのが良かった点ですかね(^^;

トータル出航107航海。未遭遇4回、遭遇率96.3%。うぅー過去最低の数字です(泣)

海洋状況の悪化に伴い、出航出来なかった日にご予約いただいた皆様にも

是非、機会がございましたらリベンジくださいませ。お待ちしております!

 

ではでは、今季の鯨さんについて(^^)

今年は例年にも増して、親子鯨さんをウォッチングする事が多かったです(^^)

107航海中、51航海が親子鯨さん♪今年何度も出会えた親子さんもいましたね(^^)

20160409aaaa.jpg

エフというローカル名の付いた母さん鯨も数回お世話になりました(^^)

エフ姉さんの尾びれ(^^♪

20160409aaaaa.jpg

大きな母さん鯨の横で跳び跳ねる鯨さんも何度も見る事が出来ました(^^)

20160409ggg.jpg

20160409eee.jpg20160409fff.jpg

 

さて、ブリーチも今年は過去最多の目撃回数!107航海中37回!!!

仔クジラちゃんの飛び跳ねも含めての数字ですが

お客様をかなり喜ばせてくれましたー(^^)

20160409aaa.jpg

20160409bbb.jpg20160409ddd.jpg

20160409hhh.jpg

写真はあまり良いのが撮れず・・・私がカメラをケースに仕舞うと、よく跳びました(^^;

 

続いてはテールスラップ!!ホエールウォッチングで見たいアクションの1つですね(^^)

大きな尾びれで海面を叩く様は、迫力満点!海面を叩く音も凄いんです(^^)

今年は107航海中9航海で確認、今年は少なかったですね(^^;

20160409iii.jpg

20160409kkk.jpg20160409jjj.jpg

20160409lll.jpg

 

続いては胸ビレで海面を叩くペックスラップ!107航海中16航海で確認です(^^)

20160409mmm.jpg

仔クジラちゃんもカワイイ胸ビレで頑張ってました(^^)

20160409nnn.jpg

私の大好きなヘッドスラップは13航海で確認です(^^)ヘッドスラップは連発してくれる事が

多いので写真も撮りやすいですねー(^^)

20160409ooo.jpg

仲間の船の目前で突然跳ねて肝を冷やした事も(^^;

20160409ppp.jpg

もちろん、仔クジラちゃんも頑張ってました(^^)

20160409qqq.jpg

 

続いてはペダンクルスラップ!!横殴りに尾びれを海面に叩きつける行動ですが

あまりにも突然放つので、なかなか写真も難しい(^^;連発してくれれば最高!

今年は19航海で確認出来ました!

20160409rrr.jpg

20160409sss.jpg20160409ttt.jpg

20160409uuu.jpg

 

続いて超レア度の高いスパイホップ!今年は1回のみ(泣)

毎年3回、4回は見れていたのですが・・・少し残念!

このスパイホップ、基本的に船にたっくわり(くっ付き)した時によく見せる行動で

今年は船にくっついてくれる事も少なかったですね(^;

プチたっくわりを含め7航海・・・これも少ないですね(^^;

20160409vvv.jpg

 

メスを巡る戦い、メイティングは7航海!これも少ないですねー(^^;

毎年10回以上のメイティングを目にする事が出来るんですけどねー(^^)

鯨の世界も草食系(^^;もっとガンガン奪い合って頑張って!!

20160409yyy.jpg

20160409www.jpg

20160409xxx.jpg20160409zzzz.jpg

20160409zzz.jpg

 

今年はイルカは2航海(^^)まぁ鯨さんのオマケみたいな感じですが、やはり会えると嬉しいんですよね(^^)

お客様も喜んでくれます♪写真はうまく撮れておらず・・・申し訳ないです(^^;

 

2016年総評すると、3月に入るまでは、なかなか海の状況も悪く、とくに1月は鯨の頭数も例年より

少なく感じました(^^;鯨の沖縄入りが遅かった分、4月は例年のような苦労はしなかったように

感じます(^^)また、ブリーチがかなり多く確認出来たのも良かったですね(^^)

何はともあれ、安全優先を心掛け、最後まで無事催行する事が出来たのが良かったです。

また、来年!!素敵な鯨に出会える事を願って!!ご乗船いただいた皆様!誠に有難うございました!

そして、鯨さん!!今年も有難う!!!また来年!会おうね!!

20160409bbbb.jpg

 

さてさて、ここからはダイビングブログスタート!

今日の午前中ビックリするほどの大雨!

雷はなるし雨はザアーザアーいってるし!

天候最悪(T_T)

それでも海の中はこんな感じ!

da20160409d.JPG

 

ハマクマノミさんが待ってるよ!

今日の体験ダイビングはビーチエントリー!

毎度おなじみのゴリラチョップにお世話になってきました!

昼前後に集合してもらったんですが大雨の中来てもらい心配かなと思いきや?

全然雨なんか気にしないかんじ!

岡山から来られたお2人!男性の方はライセンス持ち!女性の方は3回目!

前回ケラマで潜ったらしくその時に船酔いがひどく、船に乗りたくない!

その為今回はビーチから(^^)

早速ブリーフィングをショップの雨にかからないところでして行きますよ!

da20160409a.JPG

おいおい!こらー!あやか!

スタッフが後ろでゆんたく中!

船をいつも整備してくれている喜納さんと!

こっちは仕事してるのに!

番犬ハチは机の下から見てるし!

残念ながら今日は体験ダイビング一件のみ!

ホエールも終わったしたまには息抜きもね(^^)/

出発する前に雨の中写真を撮ったけど後ろの風景が曇ってる感じに・・・雨降ってる感じがいまいち!

da20160409b.JPG

さすがに経験者とライセンスを持ってるだけあって潜ってしまえば問題ない!

水面は透明度1メートル!見えなさ過ぎて少し怖い感じで女性はビックリしていたけど潜ってしまったらこんな感じ!

da20160409c.JPG

終わってから話をしたら次は水納島に行ってみたいとゆうことなんでまた来ていただける予定!

ダイビングを忘れる前に早めに来てね!

明日は水納島に行きます!

しかし曇り、雨予報!

そんな雨も吹き飛ばすぐらいにスタッフもはしゃいできます!

まったねー!

2016年ホエールのまとめ&本日の体験Diving

☆水納島ツアースタート☆

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

今日から水納島メニューが始まりました!

本年度初日でこの晴天!暑い!!

mi20160407m.JPG

スタートがいい(^O^)

スタッフも真っ赤!お客様の真っ赤に焼けてヒリヒリ、ジリジリ痛いぐらい!

やっぱり水納島は綺麗し最高!

しかも初日に亀までも見れたのにはお客様興奮!

mi20160407c.JPGmi20160407d.JPG

mi20160407e.JPGmi20160407f.JPG

スタッフ、お客様の日頃の行いがいいんですよ!

こんなにいいことだらけで先が怖い気もする(T_T)

体験ダイビングにシュノーケル、ジェットメニューフル活動で楽しんで来ました!

まず体験ダイビング!

仲のいい夫婦でダイビングは初めて!

少し流れがあったので泳ぐのには苦労しましたが潜るには問題なく潜れました!

mi20160407b.JPG

魚がたくさんいて少し驚いていたけど楽しんでくれました!

亀も見れたし良かったね!

mi20160407g.JPGmi20160407h.JPG

シュノーケルはこのお2人!

前日に青の洞窟でダイビングをして今日はシュノーケル!

なかなかハードな沖縄旅行みたいです!

この後は乗り物も乗っていました!

mi20160407a.JPG

残念ながらシュノーケルでは亀は見れなかったが巨大なタコを発見し見ることが出来て喜んでたよ!

泳ぎが苦手な方でもこのビート板を掴まってインストラクターが引っ張って行ってくれます!

引っ張ってくれるのでゆっくり魚をこのように見れます!

mi20160407l.JPG

水中の中はこんな感じになってたみたい!

けっこう魚がよってきてるね!

mi20160407o.JPG

最後にジェットメニュー!

気持ちよさそうに乗ってるのはスタートまで!

ご希望に答えてハードにすると帰ってきた顔はみんな別人!

その別人になった顔はのせるのやめときます!

ではではみなさんいってらっしゃい(^O^)

mi20160407j.JPGmi20160407k.JPGmi20160407n.JPG

本日はツアー初日にお越しください有難うございました!

またのお越しをスタッフ一同お待ちしております!

最後に集合写真!

mi20160407i.JPG

まだまだこの時期はお客様が少ないのでゆっくりとダイビング、シュノーケル、ジェットメニューを楽しむことができるので今の時期もおすすめですよ!

明日は今のところ一組(^^;)

今沖縄にいるあなた!明日することに悩んでるあなた!

すぐお電話を・・・

ではまた明日!

☆水納島ツアースタート☆

初夏を思わせるような風と太陽

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も夏日!!暑い暑い1日となりました(^^)

ホエールウォッチングは今シーズンの最終日!

更にマリンスポーツやシュノーケルのお客様のご来店いただき

賑やかな1日となりましたよ(^^)

 

まずはホエールウォッチングの模様からお伝えします!

午前便、捜索に1時間30分かかってしまいましたが無事発見!!

真っ白尾びれの鯨さん

20160406amb.jpg

しかし、この鯨さん、20分以上浮上してくれません(^^;

仲間のウォッチング船と連絡を取り合い天秤にかけた結果、仲間の元へ

移動する事に(^^;いつも有難うございます!

ポイントには3頭がバラけた感じであっちこっちでブロー(^^;

1頭に的を絞りウォッチング(^^♪

船のすぐ近くで見る事が出来ました(^^)

20160406amc.jpg

もちろん尾びれもしっかり上げてくれて拍手喝采!!喜んでもらえて本当に良かった!

20160406amd.jpg

午前便の集合写真♪近くで見れて良かったです(^^)

次回はアクションに期待しましょう!!またのご乗船お待ちしております(^^)

20160406ama.jpg

続きまして午後便!泣いても笑っても今シーズンの最終便!

いつも以上に気合の入るスタッフ一同!

午前同様に少し時間はかかりましたが、無事鯨さんを発見する事が出来ました(^^)

最初は気難しい感じの1頭が、あっちこっちと鬼ごっこ状態(^^;

20160406pmd.jpg

しかし、どこからともなく別の鯨さんがペダンクルスラップで出現!(写真は飛沫のみ(^^;)

20160406pme.jpg

ゆったりとした感じになり、目の前で大きな尾びれも披露してくれました(^^)

20160406pmb.jpg

そして、ラストホエールウォッチングを分かっているかの様に手(胸ビレ)を振って(^^)

パタンパタンと何度も(^^)

20160406pmc.jpg

刺激されたもう1頭も(^^)また来年会おうね!と言っているようでした(^^)

20160406pmz.jpg

ではでは、午後便の集合写真です(^^)皆様、ご乗船誠に有難うございました!

本日を持ちまして、2016年ホエールウォッチングは終了となります!

また来年、皆様に感動を伝えるべく、開催して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

20160406pma.jpg

後日、今シーズンのホエールウォッチング総評をUPさせていただきます。

今シーズンの名場面等々に加え、何回ブリーチが見れたか?等のデータもUPします!

お楽しみに(^^)

 

続いてはマリン部門(^^♪暑過ぎる位のマリン日和!

20160406ss2.JPG

午前中のシュノーケリングはご家族4名様です。

20160406s1.JPG20160406s2.JPG20160406s3.JPG20160406s8.JPG20160406s4.JPG20160406s11.JPG

続けてマリンメニユーのバナナボートとハーフパイプで絶叫コース

バナナボート

20160406s5.JPG20160406s6.JPG

ハーフパイプ1回目は娘さん2人で2回目はお母さんは乗らずお父さんと娘さん3名

20160406s7.JPG20160406s9.JPG

20160406s12.JPG20160406s10.JPG

終始笑顔がたえない楽しご家族でした。   また来てくださいね(^O^)/

午後からは、お友達でこられた2名様です。

P4060075.JPG

20160406ss4.JPG20160406ss7.JPG20160406ss9.JPG20160406ss6.JPG20160406ss8.JPG

1名様がシュノーケリング初との言ってましたが、徐々に魚を見る余裕がでてきたようで

ボードに掴まって1人で泳いでいました!

 

20160406ss10.JPG20160406ss11.JPG20160406ss12.JPG

急遽バナナボートに乗りたいとの事でほかのショップのバナナボートに乗せてもらいました(^^;

次回は、皆さん水納島まで行きましょうまたのご来店、お待ちしております。

初夏を思わせるような風と太陽

大雨からの晴天!(^^;

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

残すところ後2日となったホエールウォッチング!本日も無事鯨さんに出会う事が

出来ました(^^)午後からはボートシュノーケルのゲスト様もいらっしゃいましたよ(^^)

 

まずはホエール午前便!大雨の中での出航となりましたが、一足先に出航していた捜索艇が

見事鯨さんを発見!!視界数百メートルの中、よくぞ発見してくれました(^^)

お客様たちを乗せた船は鯨の元に直行するだけです(^^)

出航jから30分ほどの場所(^^♪

 

ポイントには親子さん、昨日出会った親子鯨さんでした(^^)よくぞこの海域に

居座っていてくれました♪

20160405amc.jpg

途中仔クジラちゃんが遊びに来てくれたり(^^♪

20160405amb.jpg

母さん鯨は大きな尾びれを何度も上げてくれましたー(^^)大きいー!

20160405amd.jpg

酷い雨で、どうなる事かと思いましたが、後半は雨もあがり、

素敵なホエールウォッチングになりました(^^)

20160405ame.jpg

ではでは、午前便の集合写真です♪

鯨の頭数が少なくなって来てますが、無事早い時間に見れて良かったです!

また一緒に見に行きましょう!ご乗船、誠に有難うございました!

20160405ama.jpg

 

続きましてホエール午後便です、暑い!暑すぎる位に回復したお天気の中で出航となりました(^^)

午前便の親子さんを捜索隊がキープしていてくれましたので、15分程度船を走らせて

鯨さん達とご対面(^^)捜索するのもホエールウォッチングの楽しみの1つですが

鯨の頭数が減ってくるこの時期は、やはりキープする事が重要なんです(^^)

 

親子さんは午前より少々ゆったりとした感じ(^^♪

途中仔クジラちゃんが船の間近で全身ブリーチを披露!!

残念ながら、この1発だけでしたが、皆様驚かれてました(^^)

20160405pme.jpg

しばらくウォッチングしているとクルーザーの真下で母さん鯨、まったく動かず!

水面下の母さん鯨が船の真上から見れて、何とも神秘的(^^♪

飛び込みたい気持ちをぐっと我慢!(^^;

そして仔クジラちゃんが、ゆっくりと・・・

20160405pmb.jpg

浮上!!!

20160405pmc.jpg

くるっと反転してクルーザーの真横をスイスイ(^^)近いー♪

20160405pmf.jpg

水中カメラを持って行ってなかったのが残念!!

そのまま5分ほど水面下の母さん鯨をウォッチングしてー船の真正面に浮上!

大きな尾びれを見せて再び潜って行きました(^^)

20160405pmd.jpg

午後便も素敵なウォッチングが出来て本当に良かった!!

皆様、ご来店、誠に有難うございました!

20160405pma.jpg

さてさて、ホエールウォッチングは明日が今シーズン最終日!!!

まだまだ空きがございます!一緒に鯨さんに会いに行きましょう!

 

続いてはボートシュノーケル(^^♪

20160405a1.JPG

初沖縄で初シュノーケリングと緊張しているようですが・・・

20160405a2.JPG20160405a3.JPG20160405a4.JPG20160405a6.JPG20160405a5.JPG20160405a7.JPG20160405a8.JPG

看板犬ハチに緊張をほぐしてもらい船に乗って海の色に目を輝かせて

海へ入るとはじめてのわりにはスムーズに泳いでいました。

後は自由に泳いでもらいましたが楽しんでもらえてよかったですまた来てもらえたら嬉しいです(^^)v

大雨からの晴天!(^^;

大雨からの雨上がりー(^^)

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日は雨!午前はまだ波風が強い状況でしたので

欠航となりました。せっかくご予約いただきました皆様、

誠に申し訳ございませんでした。

 

午後便は風がおさまりましたので出航です(^^)

雨が降りしきる中でしたが、どうしても鯨が見たい!!というお客様を乗せての出航です(^^)

こちらが、「雨なんて関係ねぇ」とご乗船いただいた猛者の皆様(^^♪

20160404pma.jpg

土砂降りの中、仲間のウォッチング船のお蔭で

出航から30分程度で親子鯨さんに出会う事が出来ました(^^)

写真では分かりづらいですが、土砂降りの中、大きな背びれとちっちゃな背びれ(^^)

20160404pmb.jpg

しばらくウォッチングしていると、なんと奇跡的に雨あがり(^^♪

母さん鯨は浮上すると1分ほどプカプカと浮いてます(^^)

雨があがったお蔭で、皆様船首に出て間近でウォッチング(^^)

20160404pmc.jpg

そして、大きな尾びれを見せて潜っていきます♪

20160404pmd.jpg

皆様も素敵な写真が撮れてましたね(^^)

20160404pmf.jpg

20160404pme.jpg

ホエールウォッチングも残すところ後2日!!まだまだ空きもございます!

今しか見れない鯨さんを一緒に探しに行きましょう!!

大雨からの雨上がりー(^^)

FUN Diving&ホエール♪

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日も暑い!!いい天気です(^^)本日はホエールに加えてFUN Divingのゲスト様も

ご来店されました(^^)海遊び日和で素敵なダイビングが出来たみたい(^^)

もちろん無事鯨さんにも出会う事が出来ました♪

午前便も午後便も同じ2頭の鯨さんをウォッチングです♪

 

早速ホエールウォッチングの模様からお伝えします♪

まずは午前便、出航から45分程で仲間のウォッチング船が発見!

いつも有難うございます(^^)

ポイントには2頭の大きな鯨さん、ブローも高々!

20160403amb.jpg

大きな尾びれも間近に見る事が出来ました(^^)

20160403amc.jpg

そしてダブルで見せてくれたフルークアップ!!優雅だぁぁぁー(^^)

20160403amd.jpg

後半は浮上間隔が長くなり、少々まったりでしたが、大きな鯨さんに出会えて

満足のウォッチングとなりました(^^)欲を言えば次回はアクションが見たいですね(^^;

皆様、ご乗船誠に有難うございました!

20160403ama.jpg

 

午後便では、午前で見れた2頭の鯨さんを仲間の船がキープしてくれたお蔭で

鯨さんの元に直行!!感謝です!(^^)

すぐに大きな尾びれを間近で見る事が出来ました(^^)

20160403pmf.jpg

そして、午前便では見られなかったペダンクルスラップを2発放ってくれました(^^)

20160403pmb.jpg

お客様を入れたアングル(^^)

20160403pmc.jpg

続いてペダンクルスラップ2発目は横アングル!!連写でどーぞ(^^♪逆光です(^^;

1頭がぐぐっと尾びれを持ち上げてー、もう1頭は何故か頭出すーー

20160403pmo.jpg

尾びれが最高地に達してー

20160403pmp.jpg

横殴りに海面に叩きつけー

20160403pmq.jpg

波飛沫もなかなかのものー、もう1頭は顔出したままー(^^;

20160403pmr.jpg

別カメラで撮った頭のアップはこちらから(^^)

20160403pmd.jpg

ラストは間近に尾びれを見て大満足のウォッチングでした(^^)

20160403pme.jpg

午後便の集合写真です♪少々波が高くなっておりましたが、皆様頑張ってウォッチング(^^)

お疲れ様でした!波を被ったお客様、風邪など引かないよーに温かくしてお休みくださいませ♪

ご乗船、誠に有難うございました!

20160403pma.jpg

 

続いてはダイビングチーム!

昨日からのお客様でヨコヤマ様!お母さんと娘さんで仲良し親子!

久しぶりのダイビングで昨日少し緊張していましたが入ってみたら最近入っていたような感じで楽々、スイスイ泳いでいました!

お母さんはとりあえず付いて行くので精一杯だと言っていたのにぜーーんぜん!

ぐいぐい泳いでいました!

前潜った時にカメラが壊れたみたいで今回は持って行かず色んな魚、貝、サンゴをじっくり見ていました!

f20160403a.JPG

娘さんはナマコ、ヒトデが好きみたいでナマコを見つけるとすぐ拾う、触るを繰り返しており本当に好きなのが伝わった!

十数本しか潜っていないのにとても上手でお母さん譲りの運動神経が良いのが分かりました!

チンアナゴを見つけると少しずつ近づいて穴の中まで見てたよ!

周りから見ているとスゴイかっこになっていたのを激写!

f20160403b.JPG

もっと足が上がっていたんですがこれぐらいしかなかった!(-_-)

昨日のダイビングの間にはポイントを移動しようと思い船を走らせていると・・・・

おぅ!

あれは!

いたーーーーーーー!

クジラ発見!

なんとダイビングポイントの近くにクジラ発見!

なんて運のいいお客さん!

ダイビングの時間が少し短くなるのを確認してからのウォッチング!

これまた運が良い!仔クジラが跳ぶは跳ぶは!

しかし水中カメラなのでこんな感じが限界!

f20160403n.JPG

親子のクジラとエスコート!三頭のクジラさん!

f20160403o.JPG

近くで見れてよかったね!

こんな感じで見ておりました!

f20160403p.JPG

それからのダイビング!

クジラにサメにナマコヒトデetc.

せっかく好きな生き物もこちらも把握してきたところなのに早い二日間でした!

有難うございました!絶対また一緒に潜りましょうね!

続いてはいつも来て頂いてるトバ様!

いつもはお父さんもいるんですが今回は息子2人!

お兄ちゃんは沖縄の大学に通っており弟はまだ高校生!

しかし来年沖縄の大学を受験するみたい!

受かればはれて2人で沖縄住まい!

そうなればお父さんたちもこっちに住むみたい!どうなる事やら(*^_^*)

まずはナマコとの写真!

右が弟でお兄ちゃんにカメハメハ!をしているのか?

f20160403s.JPG

この2人はサメをまじかで見れて大興奮!

今日一日だけでしたが三本潜って、水納島、瀬底島!

最後には少々疲れ気味でした!

今日はぐっすり寝てください!(^O^)

本日潜った記念に4名で記念撮影!

f20160403x.JPG

では最後に今日の海の生き物たちと海の人間!(大ちゃんは素潜りです)+ジュニアのカメハメハ!

これで締めくくり!

また明日(^^)v

f20160403c.JPGf20160403d.JPGf20160403e.JPGf20160403f.JPGf20160403g.JPGf20160403h.JPGf20160403i.JPGf20160403j.JPGf20160403m.JPGf20160403q.JPGf20160403t.JPGf20160403u.JPGf20160403v.JPGf20160403r.JPGf20160403w.JPG

FUN Diving&ホエール♪

本日も暑い1日でした(^^)

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日も快晴!最高の海日和♪

ホエールウォッチングに体験ダイビング、funダイビングと賑やかな1日となりました(^^)

 

まずはホエール午前便(^^♪出航から1時間、仲間のウォッチング船より発見の連絡(^^)

いつも有難うございます!

ポイントには親子鯨さん♪今シーズン、何度かお会いしている親子さんです(^^)

大きな母さんにカワイイ仔クジラちゃん♪

20160402AME.jpg

母さん鯨は大きな尾びれをしっかりと上げてくれてお客様一同感動いただきました(^^)

20160402AMD.jpg

仔クジラちゃんの突然のジャンプ2連発!!

20160402AMC.jpg

更にペックスラップでパタパタ

20160402AMI.jpg

仔クジラちゃんの横泳ぎー!

20160402AMJ.jpg

母さん鯨に甘えぎみで背中に乗っかってゴロン(^^♪

20160402AMG.jpg

素敵な親子(^^)

20160402AMH.jpg

ラストは母さん鯨の尾びれでバイバイ(^^♪

20160402AMF.jpg

素敵な午前便でした(^^)皆様、ご乗船誠に有難うございました!

20160402AMA.jpg

 

続きましてホエール午後便です。午前便でウォッチングした鯨さんの情報をいただき直行!!

いつも有難うございます♪のんびーーり泳ぐ親子さんに癒されました(^^)

でっかい尾びれも高々と間近に上げてくれました(^^)

20160402PMB.jpg

しばらくウォッチングをしていると、仲間の船より別の親子&エスコートの3頭がいるとの事(^^♪

場所も近い場所だったので、そちらへ移動(^^♪

右が親子、左がエスコートの雄鯨さん(^^)

20160402PMG.jpg

しばらく浮上を待つと、目の前にぶふぁーーっと現えてくれました(^^)

20160402PMD.jpg

大きな尾びれも優雅に披露(^^♪

20160402PMF.jpg

皆様その大きさに驚かれたようでした(^^)

20160402PMX.jpg

帰り際、別の2頭のブローも確認しましたので、本日はトータル7頭が確認出来た感じですね(^^)

この時期にしては上出来過ぎる(^^)

ではでは、午後便の集合写真です(^^)皆様、ご乗船誠に有難うございました!

20160402PMA.jpg

 

続いてはダイビングブログです(^^)

まずは午前中お越しになられた体験ダイビングゲスト2名様(^^)

家族で沖縄旅行!おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に来ていました!

お父さんはお仕事でお留守番らしいですよ!

ダイビングをしたのはお母さんと一番上の息子さん!

しっかりと説明をして早速海へレッツ ゴー!

特にお母さんが不安だったようで真剣に聞いてる様子!

にぃーにぃ!寝てないやろうな!

大丈夫!ちゃんと聞いていました!

TA20160402A.JPG

まずは水面で呼吸の練習をしてから潜っていくよーーー!

TA20160402B.JPG

残念ながらお母さんが映っているのはここまで!

怖かったみたいで潜ることが出来ませんでした!

本当に残念!懲りずにまた挑戦してください!

入ってからのにぃーにぃの様子は写真撮るのに真剣!

全然こっち見てくれなかったな(^^;)

TA20160402E.JPG

横に並んで写真を撮っていたんでこんな感じに写ってるんやないかな?

TA20160402D.JPG

さすがにナマコと撮るときはこっち向いてくれた!

TA20160402C.JPG

ビックリするほどデカいナマコでした!

お母さんは本当に残念でしたがまた来てくださいね!

もう少しで始まる水納島のツアーだったらシュノーケルやマリンスポーツで遊ぶことができるので弟達も楽しめるはず!

次はお父さんも連れてきてあげてね!

今日はFUNダイビングも入っていたんですが明日もあるので一緒にアップします!

ではではまた明日!

本日も暑い1日でした(^^)

夏日!ホエールウォッチング!

アイクルホエールブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は快晴!暑い1日となりました!残り6日となったホエールウォッチング、

4月上旬ですので鯨の頭数も減って捜索に時間がかかる所なのですが

本日は両便とも港から10分から15程度の場所でウォッチングする事が出来ました♪

 

両便とも同じ、親子&エスコート(^^♪

仔クジラちゃんが船に寄って来てくれましたよ(^^)

20160401AMB.jpg

この時期に3頭見れるのはラッキーですねー(^^)

20160401AMC.jpg

そして、いきなり仔クジラちゃんのブリーチ&ヘッドスラップ祭りが始まりました(^^)

20160401AMD.jpg

まだまだーー!!

20160401AME.jpg

始まったら止まらない!仔クジラちゃんのジャンプ大会!!

20160401AMN.jpg20160401AMI.jpg

太陽を浴びてボディキラキラ(^^♪

20160401AMH.jpg

途中母さん鯨がペックスラップ(^^♪長ーーい胸ビレを見せてくれました♪

20160401AMM.jpg

パタンパタン(^^♪

20160401AMK.jpg

更に仔クジラちゃんは跳ね続けー!

20160401AMG.jpg

母さん鯨に見せつけているようです「どう?上手くなったでしょ(^^♪」

20160401AML.jpg

ラストは大きな尾びれを目の前で見れました(^^)

20160401AMJ.jpg

ではでは午前便の集合写真です(^^)

1時間30分!かなり楽しいウォッチングになりましたね(^^)是非、また一緒に

鯨を見に行きましょう!!ご乗船誠に有難うございました!

20160401AMA.jpg

 

午後便では残念ながら派手なアクションはなかったですが、のんびーり、ゆったーーり

ウォッチングする事が出来ました!

20160401PME.jpg

そして、午後便ではお客様の了承をいただき

久しぶりに当店看板犬ハチが乗船!見よ!この鯨を探す凛々しい顔(^^;

20160401PMB.jpg

子供たちもハチと一緒に鯨を探してくれました(^^♪

20160401PMD.jpg

大きな鯨さん、仔クジラちゃん、姿が見れる度にあっち、こっちと指さし!!

ラストは大きな尾びれ!皆様も素敵な写真が撮れてました(^^)

20160401PMF.jpg

鯨さん達はゆっくりと北上していきました(泣)

また来年会おうねーー!!

では午後便の集合写真です♪皆様、優雅に泳ぐ鯨さんの姿、いかがでしたか(^^)

次回はアクションにも期待して、一緒に鯨さんを探しに行きましょう!!

ご乗船、誠に有難うございました!

20160401PMA.jpg

夏日!ホエールウォッチング!

pagetop