スタッフブログ快晴!海遊び!言う事なーし!

沖縄アイランドクルーアイランドクルーHOME

next

スタッフブログ

next

2016年

next

03月

next

快晴!海遊び!言う事なーし!

快晴!海遊び!言う事なーし!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は快晴!!毎日こんな日が続いてくれるといいのですが(^^)

ホエールウォッチングに加えて、体験ダイビングやシュノーケルで沢山のゲスト様が遊びに

来てくれましたー!

 

早速ホエールウォッチング午前便の模様からお伝えします♪

1時間程で発見した1頭のクジラさんでしたが、今一つパッとしない鯨さん(^^;

浮上間隔も長く、2ブローで潜ってしまう・・・お客様にしっかり見せる事が出来ません・・・

そこに有り難い情報が!!出航した港近くに親子&エスコートがいるとの事!!

これは行くしかない!!!

出航からすでに2時間が過ぎており、お客様も少々お疲れ気味でしたが・・・

鯨の姿を見た瞬間にテンションMAX!!(当たり前ですよね、ほんとお待たせしました(^^))

右に見えているのがエスコートのオス鯨さん、左の2頭が親子さんです♪

20160308amd.jpg

ウォッチング開始から10分後!!でたーーーー!!母ちゃん鯨?エスコート鯨??のドデカい全ブリーチ!!

写真はしぶきのみ(泣

20160308amb.jpg

その後はゆったりとウォッチング(^^♪1度だけ仔クジラちゃんもジャンプ!!あらよっ!!

20160308amc.jpg

ゆっくりと南下する鯨さん達は尾びれもしっかり見せてくれます!

20160308amf.jpg

途中米軍のヘリコプターが何度も鯨の上空を旋回!あれは間違いなくウォッチングしてたね(^^;

20160308ame.jpg

ブローも高々!

20160308amg.jpg

船の正面に飛び出たのはビックリでしたね(^^;悲鳴にも似た歓声が(^^;

20160308ami.jpg

ラストは間近に尾びれを見て終了!

20160308amh.jpg

ではでは午前便の集合写真♪

ウォッチング開始まで時間がかかり誠に申し訳ございませんでした(^^;

最後は素敵なウォッチングで感動いただき本当に良かったです♪

20160308ama.jpg

 

続きまして午後便です(^^)

出航からほどなくして鯨発見の情報キャッチ!いつも有難うございます!

ポイントには一人旅のクジラさんと、すぐ近くに2頭群のクジラさん♪

一人旅のクジラさんが暴れてたので、直行してみましたが、到着すると静かになってしまいました(^^;

20160308pme.jpg

5分間隔で浮上していたのもつかの間、30分待っても浮上せず(泣)

完全に見失う不覚!!!

という事で近くにいた2頭のクジラさんをウォッチング(^^♪

こちらはのんびーーりゆっくーーり北上中

20160308pmc.jpg

大きな尾びれも間近で見れて、素敵でしたねー!

20160308pmb.jpg

癒しそのもの(^^)天気もよくて、私もぼーーっとウォッチングしちゃいました(^^;

20160308pmd.jpg

ではでは、午後便の集合写真で本日のホエールブログを終了します(^^)

皆様、ご乗船、誠に有難うございました!続いて体験ダイビング&シュノーケルブログをどうぞ♪

20160308pma.jpg

 

こちらはダイビング、シュノーケルチーム!

本日も体験ダイビングにシュノーケル!盛りだくさん!

ダイビングのお客さんは中学時代の仲間!今年高校を卒業したての若い3人組!

今日の沖縄はポカポカ良い天気!

ショップ裏で写真撮るよってなりウェットスーツを上まで着ていたのにわざわざ脱げるぐらい暖かい!

イケイケBOY!説明もしっかりと聞いて、いざ出陣!

dai20160308a.JPG

みんな初めてだったのに上手!

最近ダイビングのお客さんはみんな上手だな!

まずは移動中の船1枚!

ポイント目がけてすっ飛ばせ!

dai20160308b.JPG

ポイント到着後水面で呼吸の練習!

エアーの向こうには3人が!

dai20160308c.JPG

キレイに並んでスイスイ泳いでいます!

dai20160308d.JPG

3人でピースで写ってると思ってたらなぜか二人しかいなかった!

dai20160308e.JPG

また遊びに来てねーー!

終了後港に戻りすぐにまたまた出航!

お次はシュノーケル!

こちらのお客様は高校の同級生!

今は別々の大学に通ってる模様!

修学旅行で沖縄に訪れシュノーケルをして以来の沖縄の海!

まずは移動中に準備準備!

dai20160308f.JPG

準備が出来次第、意味へダーーーイブ!

泳ぎは得意な2人!

しかしなぜか2人ともずっとビート板を持って引っ張られながら泳いでいました!

でもカメラを向けられるとピースは忘れていません!

シュノーケル中結構しゃべっていました!

dai20160308h.JPG

お次はこの写真が撮りたくてシュノーケルで海に入るときは必死に撮っているジュニア!

レンズを変えないとうまく撮れないみたい!

しかし頑張った1枚!

dai20160308i.JPG

うまく撮れる方法教えてください!

ショップで待ってス!言葉だけじゃわかんないんで!

ではではダイビング、シュノーケルチームからは以上です!

最後にシュノーケル後の2枚!

良い天気で気持ちよさそうにたそがれている!2人を激写!

2人とも同じ方向見てる!何かあったのかな?

dai20160308j.JPGdai20160308k.JPG

また遊びに来てくださいね(^^)ご来店有難うございました!

 

 

コメントする

快晴!海遊び!言う事なーし!

pagetop