スタッフブログクジラ勉強会!

沖縄アイランドクルーアイランドクルーHOME

next

スタッフブログ

next

2015年

next

12月

next

クジラ勉強会!

クジラ勉強会!

アイクルブログをご覧のみなさん、こんにちは(^O^)/

 

今日は北風ピューピューで、寒いです(*_*)

と、言っても、16℃あるんですけどねw

 

昨日は、美ら島研究センターで、ザトウクジラの講演会がありました(^^)

まだ、クジラを見た事が無いスタッフもいるので、みんなでお勉強!(^^)!

image2.JPG

 

めったに見る事ができないザトウクジラの骨(本物)です!

これは、肩の骨、肩甲骨! けっこう重いです!

image3.JPG

 

これは、肋骨!

身長180cm超えのTAKUYAが持って、この長さ!

image4.JPG

 

これは、一昨年、沖縄のビーチに漂着したザトウクジラの背骨です!

image1.JPG

ザトウクジラの生態の話を聞いて、

ザトウクジラは尾びれの模様が1頭1頭違っていて、、それで個体識別ができるそうです!

実際に、尾びれの写真を見て個体識別ゲームにチャレンジしたり、

クジラの行動の動画を見たり、とっても勉強になりました(^^)v

最後は、研究センターの屋上から、双眼鏡でクジラ探し!

image2 (2).JPG

クジラ発見!!!

と言いたいとこですが、30分程探したけど、見つかりませんでした(゜-゜)

昨日は、お向かいに見える伊江島との間に、クジラがいたそうです(◎o◎)!

 

TAKUYAの初クジラはいつになるんでしょうかw

 

年明け1月9日から、ホエールウォッチングスタートです(^O^)/

勉強してきたので、お客様へのガイドもバッチリです(*^^)v

クジラをまだ見た事が無いそこのあなた!

是非!一生に一度はクジラを見てみて下さい!!! 人生変わるかもですよw

コメントする

クジラ勉強会!

pagetop