スタッフブログアイクル ☆クジラニュース☆

沖縄アイランドクルーアイランドクルーHOME

next

スタッフブログ

next

2015年

next

12月

next

アイクル ☆クジラニュース☆

アイクル ☆クジラニュース☆

アイクル クジラニュースのお時間ですm(__)m

 

今朝、テレビで、静岡の伊東という地域の定置網にザトウクジラが迷いこんだ!!!

というニュースがやっていました(◎o◎)!

 

http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/190656.html


この時期になると、ザトウクジラたちは北の海から、

沖縄や小笠原などの温かい海を目指して南下してくるんです!(^^)!

 

ニュースでは、サンマを追って網に迷い込んだのでは?と言われていました(ToT)

南下中におなかがすいちゃったんですかねー(*_*)

まだ生きていて、漁師の方々が網の外に出そうと奮闘されているそうです(汗)

無事に脱出できることを願います(>_<)!

 

沖縄に、もうやってきていないかなー、と

ショップ前の海を双眼鏡で探してみました(^0_0^)

20151208a.JPG

クジラシーズンになると、ショップ前でも陸から見られることがあるんですよ!

みなさん、初クジラ確認情報を楽しみにお待ちください(^O^)/

コメントする

アイクル ☆クジラニュース☆

pagetop