スタッフブログシュノーケル♪ inゴリラチョップ☆

沖縄アイランドクルーアイランドクルーHOME

next

スタッフブログ

next

2015年

next

12月

next

シュノーケル♪ inゴリラチョップ☆

シュノーケル♪ inゴリラチョップ☆

沖縄アイランドクルーのブログをご覧のみなさん、こんにちは(^O^)/

 

今日は天気も良くて、海も穏やか(●^o^●)

ホエールウォッチング日和! ではなく(^_^;) シュノーケル日和(^^)v

すみません。今シーズンまだ、初クジラを見ていないので、見たくて見たくて(^_^;)

20151229a.JPG

こんな海日和に、こちらのお客様がシュノーケルに参加してくれました(*^_^*)

昨日までは、雨が降っていたのでラッキー(^^)v

20151229b.JPG

船長TAKUYAも、最近ショップ片付けで力仕事が多かったので、久々の海に嬉しそう(^_^)

20151229c.JPG

ポイントに向かう船で、お客様も楽しそう(^_^)

20151229d.JPG

今日はゴリラチョップに行きました(^O^)/

ポイントに着いて、シュノーケルの準備!(^^)!

彼氏さんが、彼女のマスクに入った髪の毛を取ってあげてます(*^。^*) 優しい(*^_^*)

20151229e.JPG

さー!準備万端!(^^)! お兄さん、かなりのキメ顔(^_-)-☆

20151229f.JPG

シュノーケルは初めてということで、お姉さんちょっと緊張(>_<)

20151229g.JPG

でも、大丈夫(^O^)v 船長がサポートしてくれますよ(^_-)-☆

20151229h.JPG

2人とも、無事に海へ! シュノーケル姿、様になっていますね(^^)v

20151229i.JPG

まずは、ロクセンリュウキュウスズメダイの群れがお出迎え(●^o^●)

20151229j.JPG

私たちの下を、スイーっと、ツノダシが気持ち良さそうに泳いでいました(^_^)

20151229k.JPG

お魚達からは、こんなふうに見えているのかなー(゜-゜)

20151229l.JPG

水中からの写真ついでに、アオヒトデ2匹ゲットー!

20151229m.JPG

さらに、ナマコー(^O^) 大きかったので2人で持ってもらいました(^^)v

20151229n.JPG

ナマコをじっくり観察していたので、ナマコクイズしてみました(^O^)/

ナマコの口はどこでしょう? おしりはどこでしょう? 

足はあるのかな? 何を食べているのかな?

20151229o.JPG

答えを知りたい方は、是非、沖縄アイランドクルーに遊びに来てください(●^o^●)

なかなか、奥深い生き物なんですよー(゜-゜) 

観察が終わったら、海へリリース(@^^)/~~~ ありがとー(^O^)

20151229p.JPG

水面をぷかぷかしていると、クマノミのペアがやってきました(●^o^●)

こちらも、カップルかな(*^。^*)

触れそうなぐらい近くまで来てくれて、お客様もビックリ(笑)

20151229q.JPG

こちらは、赤い体に白い線が1本のハマクマノミ(^O^)/

大きい方が、小さいのを守っているみたい(*^_^*)

20151229r.JPG

2人とも、ずーっと海の中を眺めて夢中(*^_^*)

20151229s.JPG

下にはダイバーもいて、

20151229t.JPG

泡がキレイ(●^o^●)

20151229u.JPG

船に戻る途中、ヘラヤガラもいました!

細長い口で、小魚をシュッと吸い込んで食べるんですよ!

20151229v.JPG

最後は船の上から2ショット(^^)v

20151229w.JPG

本日は、沖縄アイランドクルーに遊びに来てくれて、ありがとうございました(^O^)

また、遊びに来てくださいねー(^_-)-☆

 

 

 

コメントする

シュノーケル♪ inゴリラチョップ☆

pagetop