沖縄マリンスポーツ 瀬底島水納島でクルージングとシュノーケリング | |||||||
|
テレビでは秋先取り★のお洒落な話がチロチロと出始める中、ここ水納島ではそんなムードなんてはじき返しちゃう(・∀・)人(・∀・)ような暑さが続いております。
水納島海水浴場にも人がいっぱい、夢いっぱい!
![]()
都会の方から見ると「え?これだけ?」と思うかもしれませんが、ここ水納島の人口は50人余り→と考えるとずいぶん賑わってるはずっ!シャワーは30分以上待ち、帰りのフェリー便は満席で空席待ちも。たとえ1人参加でも寂しくなんかありませんょ♪
さてそんな中、本日のお客さま偶然ですがイニシャルY・Y、名前がほんの一文字違いだった2組をご紹介。
お一組目は、前回1ヶ月半前に遊びに来てくださったYさま。「こんにちは〜!今日は彼氏を連れて来ました」と笑顔。ロン毛な彼の頭を美容師さんの彼女が細かく編み込んでさわやかに登場です。ダイビングとウエイク、どちらもハード系にこなして思う存分楽しめましたか?「リピートする価値がある、本当にイイ所ょ!」と堂々と叫びたいのは私だけかしら…ネっ?そうですよね?(≧∇≦)b
もう一組は「シュノーケルは初めてですぅ」と弱々しい声で守りたくなっちゃうかわいいお二人組。少々今日は流れが強い海だったため泳ぎは疲れちゃったかしら?2本目では波酔いで「ちょっと気分がよくないですぅ」とフラつきぎみ。そんな時出ました!救世主!一緒にエントリーしていた男性グループNさま一同がバックUP。「では仰向けになっていてください。僕がひっぱりますから」もと水泳コーチがドシドシと彼女をひっぱりあげアッと言う間に船へ。かっこよかったなぁ〜(/´∇`)/ 〜Φ 美しき助け合いをそばで眺めるだけ?のガイドな「あゆ姉」←おい、オマエがやれヽ(*`エ´*)ノ"""(TエT)
「毎日あの島に行って同じような仕事してるんですか?」そんな質問を受けることがあります。
そうです、毎日同じスケジュールです。ただし、毎日違うお客さまとの出会い、そのひとつずつに思い出ができます。
帰り際、わざわざわたくし共の所まで足を運び、小さい子が「ありがとう」と言ってくれたり、家族やお友達同士の撮影で「スタッフさんも一緒に写真入りましょう」なんて声かけてくれる時には、実は泣きそうなほど嬉しいしいんですょ。
ありがたいなぁ〜、やってて良かったなぁ〜、この仕事。ウルっときちゃう、ホントそんな心境なんです。
"島が好き"" 海が好き" だけじゃない人間模様がそこにはあります。
沖縄アイランドクルー号は人と人とを結ぶ、そんな出会いを運ぶクルーザーでもあるんです。
あなたとの出会いを待っています。
本日のブログ担当は、ポエマーか?おまえ "…(*ノ∀ノ)イヤン "の「あゆ姉」でした☆